木工講師 養成講座

木工講師 養成講座

こんにちは、しっしーです

女子部では古民家リーダーですが

木工を覚えて、講師になれたらな~という想いもあり、

宮野さん、川名さんと一緒にリーダー向けの“木工講師 養成講座”に参加しました集合

 

講師はDIY女子部:部室管理人の山田さん

工具の使い方(基礎)から組立時の玄人的なテクニックなど  ビシバシ 教わりました!

 

正しい使い方を知れば電動工具は怖くない♪ (´▽`)b

DIY (8)s-

 

Pointを押さえれば…ほら♪

be

こんなkid’sベンチが2時間弱で完成しました

(座っているのは5歳の娘、大喜び♪)

 

講師として皆さんと木工をする為に、これから自主練をして技術を磨くぞ、おー!(*゚▽゚*)

 

ちなみに

全国各地で支部リーダー・メンバーも募集しているようです

(リーダー用、養成講座も随時あり?)

日本中で女子部旋風…まだまだ続きそうですね♥

 

各支部リーダーの下にある支部活動参加者募集で支部詳細が見られます。

過去記事各支部メンバー、募集中です❤で詳しく書いてます♪

 

古民家リーダー:しっしー