取材を受けました 共同通信社様

取材を受けました 共同通信社様

こんばんは、宮路です。

先日、取材を受けました。

共同通信社の中山様です。

DIYとは?という質問。
みなさんならどう答えますか?

このブログのカテゴリーにもありますが、
・木工
・住まいの修繕・補修
・ガーデニング
・手芸・工作・クラフト
・リメイク
などなど
自らの手で、工夫をほどこし、生活を楽しむことすべてがDIYだと私は答えました。

 

なーんつて、かっこいいこと書いちゃったけど
自分の言葉で話すの苦手でして・・・
ノートにまとめていったのを見せるという筆談スタイル(笑)

現代は個性・個人の時代。
一人一人が自分にとって必要なモノ・自分に合うモノ・自分らしいモノがほしいと思っていますよね。
それが売っていないなら作る、カスタマイズする。
   ↓ ↓
家、生活が楽しくなる。
豊かな気持ちになる。

家や生活ってやっぱり女子力が生かされる場所だと思うんです。
だからDIY、家デコ、物デコする女子が増えているんじゃないですかーと答えました。(筆談メイン)

DIYに関してみなさんが思っていること、考え、意見があったら教えて下さいねm(__)m☆彡