DIYとは?

 

DIYとは?

DO IT YOURSELFの略ですが。

よく、『日曜大工』って言われていますが。それを聞くたびに『違うんじゃ?』と思うんです 

そもそも日曜にやってないし。大工…って。大工さんには足元にも及びません。

私、建築資材のお店で働いていて(事務ですが)、職人さんを尊敬しています。

DIYが大好きだから最適な職場かも …と意気込んで働き始めたものの、
同僚が合板でいろいろ作っちゃうのを目の当たりにし、
実際職人さんに質問されると本当に役立たずで…

私なんて…私なんて…と半年DIY出来なくなりました。

冷静に考えれば、相手がプロフェッショナルだっただけの話なんですけどネ。

半年たって、私も合板で何か作ってみようかな~と思い直し、
合板で作ってみたら意外といい感じの物が出来て立ち直りました。
…というか、開き直りました。私は職人さんじゃない!

DIYって、気持を表す言葉だとおもうんです。
だから、『DIYって何?』の答えを考えてみました。
私の答えです。

…だいたいで  

…いいから

…やっちゃおう!

 

…どんなものでも   

…いい感じになっちゃって   

…やっほう❤

 

こんな感じで、楽しくできればいいじゃん♫ っておもうんです。

 

…大工さんにはなれないけれど

…今の私にできること、

…やるだけやってみます!!!

 

私は、DIY歴8年ですが、いろいろ失敗して、修正して、考えて…出来ることが増えました。

DIYって、みんな作りたいもの、やりたいことって、それぞれだと思うんです。

だって、自分の生活を豊かにできるものは自分自身しか分からないから。

だから、いろんなジャンルがあるんですよネ。

だから、皆さんの作品を見せてください。お願いします。

DIYを語らせたら熱く語っちゃう、ムーミンでした★

今度、みんなで熱く語りましょうね!