2/9 関東WS 「木とレザーを使った収納ケース」報告

2/9 関東WS 「木とレザーを使った収納ケース」報告

2/9 関東WS 「木とレザーを使った収納ケース」報告です♪

 2/9 関東WS『木とレザーを使った収納ケース』
 開催日時:2/9(土)
 ミーティング11:30~ ワークショップ13:00〜16:00
 開催場所:ホーマックスーパーデポ八王子みなみ野店
講師:sewcute こと 南 愛さん
4名の参加となりました。

(写真は、会場のホーマックスーパーデポ八王子みなみ野店の入り口に飾られた看板です)

 ★材料と工具たち。

作業場に持込まれた工具たち。
材料は、一人分づつ用意されていました。

学生の工作道具か日曜大工の道具しか知らないので、進化した工具たちにびっくり!軽くて、使いやすくて、オシャレな工具。これなら女性もDIYが簡単に出来ますし、欲しくなります♪

 

 ★先生が一人づつ親切に教えてくださいました。

あらかじめ、先生が作業手順が書かれたレシピを配ってくれました。初めて参加でわからない人や全員に、先生が一人づつ親切丁寧に教えて下さいました。女性同士おしゃべりしながら、時には冗談を言いながら楽しく♪

(マスキングテープや材料の板なども使って精確に!失敗しても先生がほろうして下さったので助かりました)

 

 ★完成しました!

先生のおかげで、ステキな収納ケースが出来ました!あっという間に作業時間が終わりましたが、みんなで作ると楽しいです♪各自帰ってから、色を縫ったり、装飾は自由です。何を収納しようか?どこに置こうか悩んでしまいますね。

 

参加された皆様、会場のホーマックスーパーデポ八王子みなみ野店様などありがとうございました。

DIYを女性が始めるのはわからないことが多いし、道具を買うなど勇気が入りますが、このワークショップに参加して同じ女性同士で楽しく始められました。

来月の予定も決まっていますね!また、参加していろいろDIYの術を教えて頂きたいと思います。

以上 報告は新入りで初WS参加のぼちひめでした。