decolfaで東京マラソンに参戦☆

decolfaで東京マラソンに参戦☆

今年からワールド・マラソン・メジャーズの仲間入りをした東京マラソンに主人が参加しました。

前日に配布されたTシャツの背中側には想いや理由を書き込むスペースがあり、何を書こうか悩んでいましたが、並べていたdecolfa(←詳しくはワークショップで)を見て「これで描いて♩」とご指名が・・・。

何度も貼りなおしたり、テープの接着面同士がくっ付いたり、ねじれたりしたのに、この布テープはほつれないし破れないし、よじれないんです。

びっくり~\(◎o◎)/!

今回は、激しい動きに耐えて欲しいので接着力の強い両面テープを、更にdekolfaの粘着面に貼り合わせました。

これも面白い事に、テープの粘着部分同士をくっつけてもナント貼り直しがきくんですよ。(普通のテープ同士だったらあり得ない~)

またびっくり~\(◎o◎)/!

と、いう訳で「東京オリンピック招致2020年」シャツで、めでたく完走できました♩(*^_^*)

実験ついでにこのまま、テープのノリが他につかないようネットに入れて洗ってみようと思いま~す。

そちらの結果は後日☆(^o^)/