千葉第1回目WS『ホーマック白井店 de ディスプレイ収納ケース』を作ってきました♪

千葉第1回目WS『ホーマック白井店 de ディスプレイ収納ケース』を作ってきました♪

今晩わ★

 

昨日、ホーマック白井店さんにて、記念すべき千葉県第1回目のWSが開催されました(*^^*)

講師は 木工&ファブリックリーダーのsewcuteさんこと南先生です♡

 

初参加の3名を含め、7名での参加となりました。

南先生、最初に使用工具の説明をしてから 製作開始です!お子様達はテントに待機( ´▽`)

IMG_3212IMG_8693IMG_1250IMG_2753

 

 

 

 

 

2段重ねのディスプレイ収納ケース、1段目、基本のBOXの組立、ダボ穴開け、ねじ締め、ダボ埋め処理

ホールソーで丸穴開け、ヤスリがけ、と小物の中に基本の技が盛り盛り( ´∀`)

皆、南先生のお手本を見ながら 真剣に組み立てていきます。

IMG_1451IMG_8364IMG_4885IMG_5634

 

 

 

 

電動工具初めての部員さんも、ドキドキワクワク(o>ω<o) あーでもこーでもいいながら、

なんとか形になってきました♪

ちょっと位 失敗しても 南先生が優しくフォローしてくれるので、全然 大丈夫!!

IMG_9966IMG_6238IMG_2204IMG_0239

 

 

 

 

基本の1段を無事組立てられたら、2段目は 各自 復習しながら勧めたり、覚えた部員さん同士で

教え合ったり♪

IMG_1912IMG_4254IMG_2510IMG_3958

 

 

 

 

IMG_5485IMG_7862IMG_2328IMG_5520

 

 

 

 

 

初めてのダボ処理やダボ切りに苦戦する場面もありましたが、そろそろ完成に近づいてきました~(*^^*)

IMG_8956IMG_1910IMG_2449IMG_5627

 

 

 

 

 

そして ちょっと時間オーバーしちゃったけど、完成しました~o(^▽^)o

IMG_3474IMG_8551IMG_8141IMG_2701

 

 

 

 

ホーマック白井店での第1回目WS、無事終了、南先生、優しいご指導ありがとうございました♡

参加の皆さんもお疲れさまでした♪ 皆でワイワイ楽しかったですね(*^^*)

開催にあたり、場所を提供してくださったホーマックさん、店内のWSスペースの設営、キッズスペースの確保

などなど、本当にありがとうございました(*´ω`*)

 

最後から2枚目の写真、南先生が作られて、ご自宅で使ってる作品を参考に持ってきてくれました♡

作品に ご自宅で着色されるときなど、色々 アドバイスもいただけると思いますよ♪

最後の1枚は ホーマック白井店 外にある、スイーツです(笑)

終わった頃は ちょうど小腹空いてるので 是非おすすめです♡