夏フェスでいろいろ発見♪

夏フェスでいろいろ発見♪

どうもです、かねうち@大阪です。
先月末に苗場でやってたフジロックフェスティバルという音楽フェスに行ってきました。
このフェスは音楽フェスではありますが「Do It Yourself」「助け合い」「自然を敬う」 などといった
テーマもあって会場内にいろいろ楽しそうなものがありましたよ〜

巨大ログスライダー♪

竹と木のワークショップ


木片を集めた積み木エリア


漕いで漕いで、自転車発電


車イス道のための床板デコ

などなど。ほかにも間伐材やガラスを再利用したいろんなワークショップなどもありましたし、
子供の落書き用キャンバスなどもあって音楽聞かなくても充分楽しめる空間が広がっています。
おお!そういえば、この日のために作ったスマホカバーもちゃんと連れて行きました!

いろんな意味で自由だけど「自分のことは自分でやる」、楽しいことは自分で作っちゃう
っていう風土が根付いたフェスならではの、DIYer的スナップでございました。
楽しかったよ!