ホビーショーでお披露目♪DIY女子部オリジナルつなぎ頑張って製作中~。

ホビーショーでお披露目♪DIY女子部オリジナルつなぎ頑張って製作中~。

こんばんは。

もうすぐ3ヶ月になる乳飲み子をほったらかしにして、毎日チクチクしているmakinです。

何をチクチクしているかというと、以前アンケートを実施した「DIY女子部オリジナルつなぎ」のサンプルをです。

20日後の日本ホビーショーでのお披露目に向けて、急ピッチでチクチクしています。

 

年末から年始にかけて行っていたアンケート結果を集計してみると、デザイン的なことに関しては、意見が真っ二つに分かれました(汗)

「シンプルなものがいい」派と「レースやチェック、ドットなどでデコレーション」派。

これを同時にやるのは至難の技、、、というか矛盾してるので無理^^;

ということで、いろいろ考えた結果、「極力シンプルなものを作って、セルフデコレーションしやすいもの」にしました。

まだまだ仮縫い状態ですが、(間に合いますか?という声が聞こえます^^;)ちょこっとお見せしちゃいます。

つなぎ仮縫い

発表予定3着の中の1着です。

大まかなデザインは共通ですが、

襟の形や袖の長さ、ちょっとしたデコレーションの違いなどで3パターンです。

前面はごく普通な感じですが、切り替えを入れたり、前立てを細めにするなどして女性らしさを少しだけ出しています。

そして、いちばんのポイントは後ろ面。

まだちょっとお見せできませんが、女子ならではの画期的なデザインになっています。

販売できる運びとなった暁には、女子部オリジナル特典も付けちゃう予定♪

ぜひホビーショーに遊びに、参加しにきて、フェイスブックやtwitterで盛り上げてください!!女子部のつなぎ、いいね!って。

そしたら、どこかのお洋服屋さんが「うちで作りますよ」って言ってくれるかも?!

そーじゃないと、たくさんのサイズやカラーを作れないのです。

普通に頼むと、ロットとかの問題があって。。

少しでもわがまま聞いてもらうために、バンバンアピールしますよー!!

実際の生地での製作過程も、またご報告します。