すべり止めマット活用術(+ニトリのハンガー)

すべり止めマット活用術(+ニトリのハンガー)

DIY女子部整理収納リーダーの宮路です。

100均やホームセンターで売っている
すべり止めマット。
DSCF1425

 

 

 

 

私の活用法は・・・

すべり止めマット+ニトリハンガー
   
→ノンスリップハンガー\(^o^)/

 

私はニトリの10本190円のハンガーを愛用しています。
P1060728 P1060729

 

 

 

 

 

クローゼット内のハンガーを統一しています。
DSCF1426 

プラスチックのハンガーなので、
ずり落ちてしまうこともあります。
でもノンスリップハンガーを買いたくない。

起毛しているから、
濡れた洗濯物を掛けて干すのには向いていないかなと思って。

乾いたらノンスリップハンガーに掛け直す、なんて面倒なことはしたくない。

なのでニトリハンガーの肩部分に
すべり止めマットを巻き、
テープで止めて、
ノンスリップ加工して使っています。
DSCF1070

 

 

 

 

 

 
これで肩の開きが広い服でもOK!!
DSCF1071 

ニトリのハンガーは薄いので
クローゼット内で幅も取らない♪

 

 

小さなDIYで
小さなイライラを解消→快適に❤

いつもどうでもいいようなDIY小ネタばかりUPしてすみませーーん(*^_^*)
そんなこんなでスッキリSmart Lifeを維持してます。