ホビーショー報告☆アンティーク塗装WSなど

ホビーショー報告☆アンティーク塗装WSなど

 

2日目からホビーショーに参加してます(^O^)

いやぁ。木を持って満員電車は辛かった。。。(^_^;)

久々の「東京の通勤ラッシュ」を味わいながら

りんかい線のお台場近くの駅のメロディは『踊る!大捜査線』だと知った

ペイント&埼玉支部リーダー 石井です。

 

さてさてホビーショーは2日目も盛り上がってました!

以前告知したように、私はフレームのアンティーク塗装WSをしました。

やはり。。。クラック塗装は大人気です♥

写真は1色目を塗って乾かし、クラック塗料を塗っての乾き待ち。

カラーはJ-colorを使いました。なんといっても200色あるのが魅力なんです。

さすがに会場に全部は持って行けませんでしたが(^_^;)

そうそう。今日知ったお得情報!

ショールームのカラースパイス

Facebookがあるというので見ると、小ワザなども紹介されているので、ためになりました!

ペイントをやりたい人は見てみてね☆

クラック剤は、OldVillageのものを使いました。

3色目を塗って、乾燥させます。

写真の右側はなんと斜めに3色目を塗られました。

とってもかっこよくて、乾燥が進むにつれてさらに良くなって行きました♥

 

ほんとは6名のWSなのですが、ステインを使った汚しの塗装の方は

あっという間に終わられたので、写真を撮る間がなくて残念でした(;_;)

木目を活かす塗料なら、ガードラックなどがオススメ!

この和信ペイントのって、どこのホームセンターでもたいてい置いているから

買い足すのにも助かってます(^O^)

 

真ん中の作品はシャビーです。

明日もテーブルに空きが出れば、WSを開けるかもです。

また、フレームだけの販売も行っています!

他の方の作品も色々ありますよ♥

明日は最終日。

展示品の販売もありますよ。

ぜひホビーショー DIY女子部ブースに、足をお運びくださいね☆

 

 

今日のホビッコランドでちびいすのペイントに挑戦してくれたあかりちゃん。(だったよね?)

脚はグリーン、背もたれはブルー、座面はピンク、とかわいいセンス溢れる作品が仕上がりました!

これからもDIYを楽しんでくれたらいいな♪♪♪

看板もステキでしょ?

「木」

つなぎやエプロン、試着できます!

「あの~あそこの壁紙、剥がれてますよ?」

といろんな方に心配されてしまうWallstleの壁紙(笑)

いえ。これでいーんです(笑)

 

他にも他にも盛りだくさんで最終日、みなさんのお越しをお待ちしてます\(^o^)/