DIYグッズ×収納★ネジ・木ダボは300均ポーチにかわいく収納❤

DIYグッズ×収納★ネジ・木ダボは300均ポーチにかわいく収納❤

DIYグッズの収納方法をまとめ始めた、DIY女子部の木工リーダー・ムーミンです❤
ネジ、たくさんありますよね?

【私が良く使う順】

30mm 
35mm 
25mm 
40mm
65mm

上記の規格は徳用箱で買っています。
毎月一箱買っている気がします。 
IMG_2798 

 
 
 
 
 
 
 
このネジを分かりやすく、かわいく収納します 
  
ここ3年位はサイズごとに、こちらの『ペンポ』に収納していました。 
IMG_2799 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファンシーショップ(←死語ですか?)でお買物が趣味のお姉ちゃん。
新しいペンポを買うと、『こっちのペンポあげる❤』と私にくれます。コレがなかなか便利で、ネジの収納に使用していました。木工ワークショップを開催するときも、ペンポごと持っていけるし❤…すみません。
『ペンポーチ』のことを『ペンポ』と呼ぶことを最近お姉ちゃんの雑誌で知り、
『ペンポ』と言ってみたくて仕方がありません。

ず~っと、ペンポ愛用していたのですが(←まだ言う。)

先日、運命的な出会いをしてしまったんです。

100均で値段を確認せずに買い物しまくる、
100均セレブの私が300円ショップに行ったときです。

コレコレ~!!!大人買いしちゃいました。(各¥300) 
IMG_2776 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
祝★300均セレブデビュー   おほほほほほほ~
水玉大好き❤
がまぐち大好き❤
ヒョウ柄は…別に好きなわけではありませんが、『違う柄』が必要だったので~ポーチにテプラでラべリング。両面に表示しました。 
IMG_2785 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30mmと35mmを同時に使うことが多いので、
色目を変えました。
本当は赤→ピンク→緑の順に気に入っています
❤ヒョウ柄~は、ネジと木ダボを区別しやすくするために、あえてテイストの違うのもを。さらに、サイズ表示の下に実物大テープを貼りました。 
IMG_2796  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『5mm差』は間違えることが多いので、
こうやってサイズ確認できると便利です  ちなみにテプラのオートカット機能では実物大にカットできないので、
カットなしで出力して手で切りました。
やはり最後は人間の技です。ガマグチをガバっと開けて使用できます。 
IMG_2805 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手を突っ込んで取り出せることがポイントです❤玄関工房(←私が勝手に玄関を工房化しました。)の引き出しにまとめて収納。  IMG_2801
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木ダボはIKEAの引き出しに。 
IMG_2802 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーチの下には、WSで使用したダボの残骸を収納。 
IMG_2803 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残骸も、時間がある時にちゃんと使います。
だって、主婦ですもの~ 玄関工房全体図です。この後模様替えしましたが…。
…しかも、左の壁、珪藻土塗りたてでベージュになっています。
(今は乾いてクリーム色❤) 
玄関10 
左側に今回収納した引き出しがまとまっています。※左側の棚の作り方はコチラ ↓
DIY×収納★玄関編【目次】は→コチラDIY収納ネタはまだまだ続きます。
気合を入れて個人ブログに『DIYグッズ×収納』カテゴリー作りました。
パソコン内もちゃんと整理収納しないとネ 
…写真がヤバいことになっています。

最後に。
出だしの『ネジ、たくさんありますよね?』で
『ないっ!!!』と突っ込まれた方、たくさんいますか?