【関東】DIY女子部練馬KAKURI工房お片付け中~★チラ見せしちゃいます❤

【関東】DIY女子部練馬KAKURI工房お片付け中~★チラ見せしちゃいます❤

 

IMG_2855

 

ムーミンです。
昨日はDIY女子部練馬KAKURI工房の整理に行ってきました。
看板が!!!新しくなっていました 

クールなKAKURIブルーとDIY女子部マークのミスマッチ具合がたまりません❤
(称賛しているつもりです)

 

 

 

 

 

IMG_2861

張り切りすぎて一番乗りしてしまった私。

工房に来るのが久しぶりで、何をしていいのか…

棚が増えていたり…これまで整理してくれた皆さんに感謝、感謝、感謝です~

 

………自白します。

みんなが来るまで、壁紙カタログを見て、かわいい壁紙を研究していました。
(見張りがいないとさぼるタイプ?)
あ。でもそのあと電話で聞いて、
みんなが来る前に引き出しのサイズ直ししておきました❤

さて。 全員そろって、いよいよ本格作業開始です。

ゆっこさん&ムーミンペアで『ネジ収納』を担当しました。

①工房中のネジを集める!
(あぁっ!!!こっちにもあったよ~)

②工房中のネジをサイズごとに並べて在庫量確認!
(65mmがなぜこんなに大量にっ?)

③工房中のネジを収納できる棚をDIY!
(IKEAの棚をリメイクしようとしたら、サイズが合わず
棚を一度分解して組み直すという手間ヒマ…)

④工房中のネジをサイズ順にDIYした棚に並べる!
(65mmがなぜこんなに大量にっ?)

⑤工房中のネジにマスキングテープでサイズ表示!
(あぁっ!!!マジックのインクが出なくなったぁ~)

⑥棚にも同じ色のマスキングテープでサイズ表示!
(とにかく貼っちゃおう!!!
ちゃんとしてからちゃんと書けばいいよっ→殴り書き。)

…ふぅ~ 

こんな感じになりました 

IMG_2878

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2879マスキングは箱にグルっと貼って、4面にサイズを殴り書きしておきました。

これでどう置いてもサイズが分かります。

使ったらちゃんと元の場所に戻してくださいネ❤

箱のテープの色と棚のテープの色がお揃いです❤

 
 

IMG_2881写真真ん中にあるのがDIYした『ネジ専用棚』です。

永松文太くんのサインが隠れないように細心の注意を払いつつ、ついでに隣の塗料棚も一段増設しておきました。

※文太くん記事は→コチラ

右の黒いバケツ収納は『暫定』とのこと。

 

 

IMG_2859

電動工具棚。

外部ワークショップ開催の際は、この工具を宅急便で発送しています。

ホーマックさんでWSに参加されるみなさ~ん。
臭いを嗅ぐとDIY女子部練馬KAKURI工房の匂いがすると思います。

 

 

 

 
 

IMG_2857

端材?…ていうか、これで大物家具作れるよ?

 

みんな、練馬KAKURI工房に行きたくなったでしょ?

みんな、練馬KAKURI工房に行きたくなったでしょ?

みんな、練馬KAKURI工房に行きたくなったでしょ?

 

6月は『練馬KAKURI工房月間』になるかも(^_-)-☆

募集記事をチラチラ確認してくださいネ!

IMG_2880

しっしーが写っていないけど(ごめんよ~)最後にみんなで記念撮影。

お疲れ様でした(^◇^)

途中から集中しすぎて完全に無言になった私。

ネジ収納棚に集中しすぎて反対壁面の収納の様子が分かりません(^_^;)

石井さん、写真アップできますか~???

 

 

IMG_2874

【作業中の石井さん】
背中で爆睡中の天使❤
私がジグソーやマルノコをギュインギュイン使っても、まったく起きませんでした。

さすが未来のDIY女子!!!