紅茶の缶の収納棚をつくりました!

紅茶の缶の収納棚をつくりました!

まだまだ簡単な物しか作れませんが、

DIY楽しんでます木村です!

先日、とある大型ホームセンターに行ったところ、

確か「○○野縁」(木の名前を忘れました・・・杉だったかな・・・)という

1820mmで200円しない木材を見つけました!

かねてから、困っていた紅茶缶の置き場所に

この幅は!ぴったりサイズ!

超シンプルな棚を作りました!

 えっと、夢中になりすぎて・・・

いきなり組立ってしまったところからの写真です(*^。^*)

色は、和信ペイントさんの「ポアーステイン」のホワイト!

 そして

手前に工作材の幅&厚みが合うものを長さだけ切ってつけました!

微妙に切り口が斜めです・・・(*^^)v

こちらも和信ペイントさんの「水性オイルステイン」ウォールナット!

3回くらい塗り重ねました・・・

すると、あれあれ・・・何かに見えてきました・・・

そう!大好きなチョコレート!!

あ~食べたくなってきました♥

以前、ムーミンさんのWSでご紹介いただいた

「バターミルクペイント」ドレッシングテーブルブルー(一目ぼれです♥)を

前面にだけ塗りました。

なので、横から見ると、板の厚みだけ、ウォールナット色が見えます!

 いや~まるでミントチョコレート!

とっても美味しそうに?なりました!(^^)!

 近所のドラッグストアーにチョコを買いに行きたい気持ちを

ググッと押さえて・・・(太るしね!)

木を買ったホームセンターの2階にある

アンティーク部材の店が

全品20%OFF!だったので

狂ったように購入したネームホルダーを付けました!

そして「セリア」で狂ったように大人買いした小物たちも!

ちょっとつけすぎかな~・・・

 

背板はつけない予定でしたが、

ベニヤを缶の高さよりちょっと低くして

いただいたタイル柄の壁紙を「超強力両面テープ 塩化ビニル用」

でつけたものを背面に取り付け(見えにくいですね)

完~成!(^^)!

それにしても、ミントチョコのような色の組み合わせ、

本当に美味しそうだったので、

次は、ウォールナット+ドレッシングテーブルブルーのコンビで

また棚を作りたいと思います!

ミントチョコシリーズ・・・なんちゃって(^o^)/

以上、くいしんぼ木村の報告でした!