ホーマック八王子みなみ野店

ホーマック八王子みなみ野店

いよいよ今日はDIY女子部デビューでした!
始まる前はちゃんとついていけるか心配でたまらなかったけど、ムーミンさんがものすごく丁寧に指導して下さり終始楽しく作業する事ができました。
今回は、引き出し付き書類ケースのWSでした。
引き出しなんて私に作れるのだろうか?とっても心配でしたが、写真の様にビニール紐を使ってきゅきゅっと締めていく方法を教わりまっすぐにできました。

工具もほとんど使ったことがありませんでしたが電動ドリルとインパクトの違いを教えていただいたり、差し金?の使い方や、釘の打ち方、などなど!盛り沢山!
ダボ仕上げを教わってきれいに仕上がった時は感激的でしたヾ(≧з≦)ゞ

今回は運良くWSに参加できてよかったですが、参加したくても定員オーバーで参加できない場合もあるようなので、できたらホーマック八王子店でのWSの回数がもっと増えてくれたら嬉しいです。

私はホーマックさんのすぐおひざ元に暮らしておりますので、もう一個MAYUさんと一緒にお客さま工作室を使わせていただいて、今日のDIY復習してみようと思います♪

写真の順番を変えることができず順不同すみません。

diy060808 diy060809 diy060807 diy060806 diy060805 diy060804 diy060803 diy060802 diy060801 diy0608 IMG_3095 IMG_3094 IMG_3093 IMG_3092 IMG_3091 IMG_3090