6/13『気ままなニス塗り体験』の写真をアップします!by木村カメラ

6/13『気ままなニス塗り体験』の写真をアップします!by木村カメラ

WSに参加させていただいた木村です!

詳しい内容は、ミーさんの投稿にありますので、

少しですが、WSの写真をUPさせていただきます!

まずは、緒方さんより、サンドペーパーの切り方!

ざらざらしているほうを内側に向けて折ります。

そして裏にして折ります。

すると簡単に手で切れます!

はさみで切ると、はさみが痛みます・・・(T_T)

最初に塗るのは、一番塗りにくいところから・・・

ここを先に塗って~

これは、あの『タイルを貼ってカワイクし上げるミニラック』ではないですか!

わかちゃんの作品です(*^。^*)

 

そして皆さんの、本日塗りたいもの達のBefore!

わかちゃんの作品にハートの日焼けが♥

思わずパチリ!

以前ムーミンさんのホーマック八王子みなみ野店WSで作った

『背板が着せ替えできちゃう棚』の

引き出し部分をぬります。

まずは1回塗ってから、400番のペーパーをかけました。

端っこは、液だれしてしまい、色が濃くなってしまいました・・・

あれほど厚塗りしてはいけないと言われていたのに・・・

そして、研磨時の傷がそのまま出ました!

塗る前の下処理はとっても大切なんですね~

本体塗るときは、気を付けます。

 

待っている間に、ワシン水性工芸うるしを手鏡に塗ります!

『乳白色』と、『鎌倉赤』でピンクを作りました!

赤の量で、微妙にピンクの濃さが変わります!

rukaさん、きれいな紫も作ってらっしゃいましたが、

鏡には『藍色』をピカピカに塗ってらっしゃいました!(^^)!

すごく素敵~♥

ちょっと見にくいですが、ひろみさんの作ったピンクは、

まさにDIY女子部色!きれいなピンクです(^_-)-☆

(奥のほうにある洗濯バサミ)

そして、はさんだまま乾かせる牛乳パック!

便利に使わせていただきました!(^^)!

ありがとうございました!

奥に立っている箱に、まず水性のオイルステインで着色後

ニスを塗ってらっしゃいました!

塗るのに夢中で、かぼちゃんのかわいいちび椅子と、

洗濯バサミレンジャーを撮れていません・・・(T_T)

きれいな緑色の手鏡でした!

ミーさんは、先日のWS『引き出し付き書類ケース』に

水性オイルステインで色を付けてから、水性の艶出しニスを!

わかちゃんは、水性のポアーステインの白で着色後にニスを(^o^)/

全員写真です!作品はまだ途中です!

いーちゃん、しっしーさんは、色見本を塗ってらっしゃいました!

塗り方のくせが人によって違うようで

同じ色なのに微妙に違っていましたね~!(^^)!

そして!

なんと!

すみません(*^。^*)

Afterの写真がありませ~んm(__)m

どなたかUPをおねがいいたします(^o^)/

何とも中途半端な感じですみません!

とても楽しく&充実した1日でした(*^_^*)

緒方さん、皆さん、どうもありがとうございました!