なんちゃってガーデンに板壁はりました!

なんちゃってガーデンに板壁はりました!

大阪のゆずゆりです。

うちはお庭がないんですが、玄関先をガーデンスペースにしたいな・・・と思い

お隣の方との境目に板壁を貼ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この間の大阪でのワークショップの時に田中さんにもアドバイスを頂きながら、

なんとか完成しました!

一番大変だったのは支柱立てでした。穴を深くほり、土だけだと耐久性が心配だったのでコンクリートを流しこみました。

(ちなみにこちらは主人が担当)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ペンキ塗りは、初めてのローラーを使ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ便利ですね!

ちなみに防腐剤は悩んだんですが、ぬらずにガーデニンググッツ用のペンキを塗りました。

果たして、5年後は大丈夫でしょうか・・・心配ですが。。。

板壁をつけたことでお手製のシェルフなんかも飾れて大満足です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それと、ちょこっとですが、15日発売の私のカントリーに掲載していただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、キッチン収納だったので、DIYの良さを伝えることができているか不明ですが、

もしよかったら本屋さんで見て頂けると嬉しいです。

フェンスの経過など詳しくはブログにてご紹介しています。

http://ameblo.jp/yuzuyuri12/