白井ホーマック傘立てWSに参加しました!

白井ホーマック傘立てWSに参加しました!

6月16日ホーマックスーパーデポ白井店のWSに参加しました。

遅刻して、ぎりぎり・・・ 店内には「本日のイベントのお知らせです。テレビや雑誌でおなじみのDIY女子部の...」なんて、アナウンスが流れていて、びっくり。ひゃ〜、なんかハズカシい(^_^;)

講師は木工リーダーのsewcute 南愛さん。

まずは、底に敷く珪藻土を固めます。型枠もsewcuteさんが用意してくれました。

水の分量が結構難しい。

 

珪藻土こねこね

珪藻土こねこね

湿気の多い時期だから水の量は少し少なめが良い感じでした。

カワイイ四角の窓枠。この作り方はいろいろに応用できそうです。のみを使って作りました。

合欠継ぎ

合い欠け継

DSC09696

講師のsewcuteさん、窓枠の説明をしようと見本作品に手をかけバリっ(☆o☆)ハンドルネームと同様とってもキュートなのに、とってもパワフル(笑)さすがDIYer!

 

DSC09716

ダボ

ダボ

組み立ててダボ穴ふさいで完成〜!と思ったら、足の長さがちょっと違ってガタガタ・・・・毎回、なんかやらかす私です(-_-;)

修正してくれている愛ちゃん

修正してくれています。

う〜ん、木工手強いぞ。

DSC09701

 

おとなりのムタちゃんも必死に作業中。

初参加のnonoさん、mieさん、小川さんはさくっと完成!

最後に皆さんでハイチーズ♪この傘立て、2weyで使えるんです。お得アイデアありがとう!

DSC09713

 

画像を拡大すると、私、手で前板を押さえています。

そう、がたつきを修正したあと前板を入れ忘れたのです。ああ・・ビス打ってないのに、楽しくダボ埋め作業をしてしまいましたorz

DSC09715

 

という訳で、すぐ使おうと思ってたのに、まだ使えません〜(^▽^;;)