【関東WS】ホーマック八王子みなみ野店  午後の部~♪

【関東WS】ホーマック八王子みなみ野店  午後の部~♪

暑い日が続きますね~。

水分取りすぎてお腹ちゃぷちゃぷのくろ子です・・・。

 

さて、今日は「ホーマック八王子みなみ野店」さんでムーミンさんのWSに参加してきました!!

午後からだったので、ランチから♥

今日のランチは午前、午後全員参加だったので、ワイワイ楽しくお話出来ました。

話に盛り上がり、バタバタしながらファミレスを出て、午後の部スタートです!!

 

 

午後は『両面から使えるキッチンラック』を作りました。

                                                                                                        

image

材料は、こんな感じ~☆  

 

 

 

まずは、引き出し作りから!

image

引き出しの前なる板にダボ穴をあけ・・・。

 

image

このように組み立て、ビスで打ちます!

 

 

image

うふふ、お3人写っていますよ~

左からchocoさん、クララさん、夢叶さんです☆

 

 

そして、引き出しの底板(ベニア)をちび釘でとめます。

image

この時、割り箸で釘を固定させると、とっ~ても打ちやすいです !

ムーミンさんの主婦の知恵?かしら♥

 

 

image

「釘打ち職人」のかじゅこ☆さん!

下穴をあけずに打っちゃうところがプロです~~

 

 

image

そして~、ラックの横になる部分もダボ穴をあけ、仮ビスを打っておきます!

 

 

image

棚となる板を1枚ずつ合わせ、仮ビスを最後まで打ち込みます!!

 

 

 

image

続いて、ラックの一番上になる部分!

 

 

image

ムーミンさんに合わせ方の順番を教えていただいている最中で~す♪

ちょっと、写真の角度がいやらしくないですか??(盗撮ではありません!)

 

 

 

image

最後にサンダーで磨き、完成で~す!!

取っ手とペイントはお家で頑張りますっっ

 

 

 

image

みなさん、今日はお疲れ様でした~

とっ~ても、楽しかったです!

WSは2回目だったのですが、工具の使い方にもなれ前回よりは少しだけ?気持ちに余裕ができ

伸び伸び過ごせました♪

あやまつさんのお写真が集合写真だけしかなくて、ごめんなさいっっ!

4人のお子さんを持つママさん♥ 八王子までご苦労様でした~

 

次回のWSも楽しみです♪

また、申し込んじゃおうかな~