【関東WS】報告!!ホーマック八王子みなみの店 午前の部(初めての電動工具講座)

【関東WS】報告!!ホーマック八王子みなみの店 午前の部(初めての電動工具講座)

2013-07-13-1

初めての報告でドキドキ~(*’▽’)のあやまつです。

7月13日、ムーミンさんのWS、『初めての電動工具講座』に参加してきました~

↑出来上がった作品とともに。左から、宮村さん、スニフさん、ムーミンさん、あやまつ、chocoさん、ぼちひめさんです。

講座内容は

1.自己紹介

2.電動ドライバの基本的な使い方

3.ねじの試し打ち

4.実際に簡単シェルフを組立

5.壁紙付背板の釘打ち(時間の関係で、壁紙はムーミンさんが両面テープでつけてくださいました)

 

2013-07-13-2

↑木工ボンドぬりぬり中のぼちひめさん、顔出しNGということでハート(*^▽^*)

 

2013-07-13-3

↑chocoさん、電動ドライバでねじ打ち込み中。

 

2013-07-13-4

↑宮村さんとムーミンさん。ムーミンさんは、高校時代を思い出すような優しい美術の先生的な印象でした(*^^*)

宮村さんは海外生活が長かったそうで。また今度じっくりお話聞きたいです。

一番のヤング、そして美人と評判だった、スニフさんをまさかの取り忘れ((+_+))ごめんなさい!!

 

DSC_0407

↑ムーミンさんの作品展示。あやまつが陳列方法悩んでいたところへ、chocoさんが斜めにディスプレイ。さすがです!(^^)!

講座終了後は午後の部の方々と合流してランチへ。WSもランチも、初対面の方々が多いにも関わらず、盛り上がって、本当に楽しい時間を過ごしました(*^▽^*)

 

2013-07-13-6

↑ランチ終了後、居残りのぼちひめさんが「お客様工作室」で塗装されてました。素敵です(*^▽^*)

午後の部参加者の方々から、「お~!!」と歓声が!!

 

2013-07-13-7

↑私はタイル調壁紙をチョイスです(自宅にて撮影)。

ムーミンさんから、今回のWSのご意見を率直に書いて下さいとものことです。

時間が足りなくて、3つ作るところを、次回から2つにする??なんて意見もありましたが、3つ揃ってすっごく素敵なので、欲張りあやまつとしては、3つがいいかなぁ、なんて思います(※あくまで個人の感想です)

ムーミンさん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました(*´▽`*)