真夏の仮面舞踏会?!

真夏の仮面舞踏会?!

こんばんわ、かねうち@久々の小ネタ屋です。
花火の季節ですねぇ。
最近、花火買ったらついてくる、キティやらドラえもんやらが見えるメガネ。
ホロスペックスメガネ/HoloSpex Glassesというそうですが、あれってけっこう面白くてねー
花火だけじゃなく街灯でも有効だし、トンネルの灯りを車の中から見た日には、キティがどんどん目の前に飛んでくる!からメッチャ楽しいねん。
IMG_9013

でね、今年もまた使おうと思ってたんだけど、レンズを固定してるのがボール紙なもんでボロッボロ!
なので、お化粧直ししてあげました。

お家に残ってた端材の板に、元のボール紙をあてがってレンズ位置を写し取り、あとは好きな形にカットするだけ。
娘の好きなピンクにペイントして、あとは先日お世話になったアクリサンデーさんの「クリスター」をキラキラとまぶして接着してあげました。
・・・実は糸ノコで地道にカットしたので結構たいへんだったけど、ま、小ネタですし(笑
1013592_492685450812041_2108312330_n
IMG_8811

でもちょっぴり大人っぽくなって、イイでしょ? 
大人ぶりたい6歳女子にピッタリです♡