【大阪】7/6アクリルワークショップ、無事終了!

【大阪】7/6アクリルワークショップ、無事終了!

みなさま、お疲れさまでした! すっごい楽しかったですね〜〜♪
アクリルの世界、いーろいろな素材やテクニック、目からウロコでした!
ネジや釘がなくてもチャッチャと棚が組めてしまう…
「何てラクチンなの!」
あれから娘はさっそく、ペンケースを作ってカスタマイズしてましたよん。
アクリサンデーのみなさま、ありがとうございました!


こんにちわ、かねうち@大阪です。
東京でも好評だった、アクリルワークショップ、大阪でようやく実現です!
(東京開催のレポートは下記で♪)
https://blog-diyjoshi.org/?p=16429
https://blog-diyjoshi.org/?p=16440
https://blog-diyjoshi.org/?p=16442

アクリル板は、合成樹脂でできた透明の板。
まるでガラスのような透明でクリアーなもの、ステンドグラスのような色のついたもの、レトロガラスのような模様の入ったものなど、いろんな種類の板があり、しかも加工は、専用カッターと接着剤だけで工作気分でできてしまうというスグレモノなんです。
身近でも、アクセサリーケースやコレクションボックス、フォトフレームの表板などに使われていておなじみですよね。
(イメージ:アクリサンデーさまサイトより転載)

今回は、アクリサンデー株式会社さんのご協力で、このアクリル板の種類や基本的な加工の仕方をお勉強します!
とはいっても、ばっちり実用性もある「BOX in BOX」

内側の棚はBOX構造なので別々に使用することも可能で、調味料入れなどにピッタリのミニラックです。マニキュアとか並べてもいいね!
組立は接着のみなので、しっかりコツを学ベますよ♪

pic04913
acryl

いろんな種類のアクリル板もご覧いただく予定ですので、自宅DIYの妄想が広がること間違いなし!
ぜひぜひ、ふるってご参加くださいね!

【開催日時】 7月6日(土) 13:00~15:30

【場所】 大阪工房

【内容】
・アクリル板の種類
・アクリル板の加工レッスン
・BOX in BOX 制作

【参加費】700円(予定)

【持ち物】作品持ち帰り用の袋
(作品サイズ:およそ300×300×50mm)

【募集人数】10名

【申込み】コメント記入で受付します。
(必ずログインしてコメントして下さいね)

【担当】かねうち

試作がまだなのですが、上記のイラストでイメージしていただけたら…
順次、情報も追加して行きますね!
一緒に楽しみましょう〜〜

【ご参加予定】
Reiさん
ほりぴーさん
keikoさん
シモオキさん
いけながさん
ナオコさん
かねうち