レザークラフトワークショップ参加しました★こびとの靴屋

レザークラフトワークショップ参加しました★こびとの靴屋

 

8/27DIY女子部練馬工房で開催された、クラフト社様講師によるレザークラフトワークショップ。参加してきました。

女子部メンバ―13人+お子様5人と、大盛況★みんな、真剣です!

 

使用する道具は、すべてクラフト社様にご準備いただきました。本当にありがとうございます!!!

 

まず材料。うちの子が見たら、絶対『おしり~』とか言いそう。まったく、親の顔が見てみたいわっ…私か~(^◇^)

『いただきま~す!!!』…ではなく。このフォークのような『ヒシ目打』で縫い目の穴をあけます。            ほら、穴がひし形になってるでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

                             

                                      針と糸で、チクチク縫います。地道な作業…途中、ちょっと静かになりました。グリム童話『こびとの靴屋』を思い出しました。この作業を、こびとが…。帰宅して、ランドセルを観察しちゃいました。レザークラフト、奥が深いです。

最後に。みんなで作品を持って記念撮影★みんな、最高の笑顔です!

次回、練馬工房でのワークショップは、ムーミン講師で『工具&塗料女子会』やります!ただいま、参加者募集中です!!!ぜひ、ご参加くださいネ(^◇^)※募集は→コチラ★