【関東】富双合成㈱さんプレゼンツ*クッションフロアWS計画中です!!

【関東】富双合成㈱さんプレゼンツ*クッションフロアWS計画中です!!

八月某日・・・新たなる野望を抱いた男女四人が、練馬KAKURI工房に集まったのでした。

 

練馬KAKURI工房といえばみなさん、先月は工房奥にトイレが設置されました。

しかし、残念ながら中はまだ女子部といえるのかという事務所的な、殺風景なトイレでしかありません。

また、木材が所狭しと並ぶスペースは、収納もほとんどなく、いわば物置になりつつありますよね。

 

 

(`・ω・´) <  本 当 に こ の ま ま で い い の で し ょ う か

女子部として、いまいちどあのスペースをDIYしていく必要がある、いまこそ女子部の知を結集しようではないでしょうかーーーーーー!!!!

 

 

 

はっ、つい熱くなりました……。改めまして、じつは今回、しっしーにWSアシスタントに誘われ初使命のブログアップに舞い上がりぎみのセヨです。はしゃぎっぷり全開の前置きになってしまった。うふふ

 

いま言ったように、練馬KAKURI工房改造にもつながることを見越して、しっしー発進でWSが始動しています(`・ω・´)

 

今回はズバリ、床材のスペシャリストとして、クッションフロアを製造されている富双合成㈱さんと協力したWSを開催します!!

 

そこで先日、富双合成㈱より御園さん、下川さん、お二人にお越しいただき、しっしーとわたし、角利産業㈱の森山氏が揃い、打ち合わせをしてきました。(冒頭はつまり男女五人が正しかったりして、てへぺろ☆)

 

クッションフロアといえば、

貼り方はもちろん、家庭のどの場所にどんなクッションフロアが使えるのか

みなさんもWSを通じて思う存分に知りたいところですよね!

 

ということで、工房改造はあくまで最終目標として、

まずはクッションフロアWS第一弾、クッションフロアに親しくなれるようなレクチャーを富双合成㈱さんにしていただけることになりました!!

 

みなさん、これを機にご自宅のリビングをはじめ、トイレ、キッチンや水回り、土間、etc……クッションフロアでDIYの幅が広がるチャンスでございますよーーーー!!!

今回は告知のみですが、募集をかけるまでにぜひ予定を把握しておいてくださいね!

 

 

では、さっそくメモのご用意を!!

 どやああああああああああああああ (^◇^)

富双合成㈱さんプレゼンツ*クッションフロアWS@練馬KAKURI工房

第一弾 9月25日(水)  13:00~16:00

予定しているテーマ 『クッションフロアを知ろう』

・・・富双合成㈱&クッションフロアについて知る

 

内容(予定)は以下の通りです。みなさん、続報をおたのしみに!!!

→【座学】:1時間、【施工前段階】幅定規などの製作:30分、【施工実践】:クッション貼りデモンストレーション&施工台に実践

 

 

ちなみに、第一弾以降は富双合成㈱さんへ会社訪問、さらなる商品知識を得られるチャンス!!&DIY女子部トーーク「住まいで困っていることは何か?」を語り合う座談会なども計画中ですよっっ

 

では、今後とも気になる富双合成㈱さん

要チェックですね(^O^)/

詳細もこうご期待です(^O^)/