自己紹介&ご挨拶

自己紹介&ご挨拶

こんにちは。

makinこと山崎と申します。

簡単なリフォーム、木工、洋裁をメインに、いろんなものを作っています。

写真を撮ったり、ホームページのデザインなんかも好きでやっています。

 

さて先日、初めての定例会&WS参加で(親子WSには参加しましたが)少々緊張気味だったワタクシに、

衝撃的な出来事があり、みなさんにご挨拶をせざるを得ない状況(?)になりました。

 

定例会の自己紹介で、下手なコメントをしてしまったため(苦笑)、幽霊部員だったワタクシが

「ガーデニングリーダー」に任命されてしまいました。。。

「えええ?!?!?!」

と思っているうちに、女子部のブログにも顔写真が。。。

「ぁぁぁぁ、もう逃げられない。。。」

よし!たかをくくって、ここは頑張るしかない!!

ということで、まだまだ女子部では新人なのですが、みなさんのお力を借りてやっていこうと思っています。

 

ガーデニングに関しては、花屋で15年近く仕事をしていてこともあり、詳しいほうだとは思ますが、

なにせ仕事として関わってきていたので、「低コストで、売れるもの」を主に企画していました。

趣味で素敵にガーデニングをされている方のアイディアには、きっとかないません。。。

それでも、仕事を辞め、ガーデニングと関っていくことになったからには、

皆さんから素敵なアイディアをいっぱいもらって、

DIY女子部にふさわしいガーデニングWSができたらいいなと思っています。

質問等にもわかる範囲でお答えできれば、と思っています。

花関係(切花やプリザーブドフラワー、アートフラワー、ドライフラワーなど)は全般的にOKです。

 

ということで、長くなってしまいましたが、9月からガーデニングリーダーとしてお手伝いさせて頂くことになりました、

makinこと山崎マキです。

みなさん、どうぞよろしくお願い致します!!!