DIYショー2013 写真報告 わかちゃんカメラより♪

DIYショー2013 写真報告 わかちゃんカメラより♪

2013 8・29〜8/30 の DIY HOMECENTER SHOW 沢山の女子部の皆さんと交流することが出来ました♪

お久しぶりです〜の部員さんも、初めまして〜の部員さんも

DIYショーの常連さんも DIYショーお初の方も 本当に皆さん

それぞれ好きに楽しんでらっしゃって 私もつられて、アチコチ楽しんできましたよ♪

簡単ですが、3日間ダイジェストで、写真報告しますね♪

相変わらずブログUPも遅いし、写真配置もへたですがm(__)m

 

【8・29 の 様子♪】

バイヤーズデイ

和信ペイントブースで、宮野さんと一緒にスタッフとしてお手伝いの日☆みはるんが早めに遊びにきてくれました♪

IMG_6853IMG_1163

朝一で応援に来てくださった鈴木ひろ子さん☆石川尚子さん☆

和信ペイント 深澤社長☆ 寺尾部長☆

とご一緒に♡

イベントMC 尾崎真実さん☆

和信化学 小笠原 多恵さん☆

和信科学 石川 惠子さん☆

アシスタント 琴ちゃん☆

そして、そして、、

イベントの準備〜最終日まで、休む間もなく頑張ってた

女子部&和信ペイント

木村 好子さん☆

本当にお疲れさまでした(*^^*)

 

29日は女子部独占WSをセッティングしてくださり、至れり尽くせり♡  そんな和信ペイントさんの熱が通じたのか!

モーニングバードの羽鳥さんがWSの様子を取材に来たよ~♡ 9/1(月)の放送予定に告知忘れてしまいごめんなさい( ;∀;)

思いだして ギリ録画スイッチ押したら、運良く撮れてました〜( ;∀;)

IMG_6652IMG_4380

 

 

 

 

 

IMG_5857IMG_5153

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0480

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0290

 

 

 

 

 

取材後、

記念撮影にも快く応じてくださいました〜♪

モーニングバードの決めホーズで♡

 

皆さ〜ん♡螺鈿細工&水性工芸うるしはいかがでしたか?

今日、皆さんにお会いできて楽しかった〜♪

順不同

USAGISYAN☆夢叶さん☆舞ちゃん☆小川さん☆みはるん☆

らんじゅ・でしゅさん☆木村潤子さん☆tomomiさん☆ゆっこさん☆

石川惠子さん☆小笠原多恵さん☆木村好子さん☆宮野さん☆

わかちゃん☆ そして羽鳥アナウンサー☆

 

螺鈿WSのあと、私が刷毛を洗いに行こうとしたら、ら、あらら??

溶接工房でアイアン×木工WSに参加しちゃってたラッキーな皆さん☆

今年は WOODPROさんの古材とFe★NEEDSさんのアイアンのコラボWSで、鎌倉のFe★NEEDS溶接教室でも体験イベントでやってて

私もコレ!絶対に参加したかったんです〜( ;∀;)

女子部貸切状態で、うらやましかったよぉ〜( ;∀;)

 

 

左から

WOODPRO 中本さん☆ Fe★NEEDS ワイルド店長 浅田さん☆

Fe★NEEDS 看板娘&女子部の市川るりさん☆ ラッキーなゆかいな仲間達☆

 

【8・30 の 様子♪】

本日も気温35度以上になろうかという猛暑の中、オープン前から入場待ちの列が。

よーし!今日は アイアン×古材WS参加するぞ!!と気合いの私とひろみちゃん。

同じく鍛冶ろうと朝一のムーミンちゃん。

 

オープン9時半、とほぼ同時に溶接工房前にいたのに、私たち、油断しました・・・・

駆け込みダッシュのお客様達に 圧倒され 立ち尽くし うっかり並びそびれたら、、

入場 わずか5分足らずで 10時〜のネームプレートWS満員御礼で、、びっくりです!!

その列に わずか遅れたゆじゅさんが、念願のネームプレートを諦めてました( ;∀;) ゆじゅさーん( ;∀;)

だって そのあとの回や午後の回まで びっしり並んでるんですもん〜!

焦った私とひろみちゃんは なんとか10時半〜のトレー作りにギリギリセーフで滑りこみ(^-^;

それでも、私たちより後から入場してるオキちゃん母娘のダッシュに及ばず〜でしたよぉ〜オキちゃん、朝から元気だぁ♪

まぁそんな感じで始まった2日目、、写真連投しまーす!

IMG_3695IMG_8728

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9311溶接初体験のひろみちゃん☆オキちゃん☆

市川さんや浅田さんに優しく教わりながら

鉄仮面被って 火花バチバチ飛ばしてましたよ☆

私も1年ぶりの溶接にちょっとビビり気味でしたが、

丁寧にサポートしてくれるし、グラインダーで仕上げてくれるので

味のある古材×アイアンの かっけートレイが完成したよ☆

隣の鍜治道場にはムーミンちゃんが駆け込んでましたよ(^^)/

 

和信ペイント×女子部ブース2日目も

「ガードラックアクア」でアンティーク調の巣箱作りws

「水性工芸うるし」でうるし調の六角小箱(螺鈿細工)ws

ともに、満員御礼♪

 

女子部の宮野さん、のっちがブースで頑張ってましたよ♪

そして、30日和信ペイントブースといえば!!

特設ステージで

大女優 中田 喜子さんの手作りDIYトークも♪

ステージトークが上手な和信ペイント 寺尾さんも

中田喜子さんをステージにお迎えするまでは ちょっと緊張気味に見えましたよ(^_-)-

写真やビデオNGでしたので、お写真はありませんが、とてもお綺麗でDIYとは縁遠そうな大女優が DIYに目覚めたきっかけなど、貴重なお話を間近で

伺うことが出来ました♡ 寺尾さんは、さすがメーカーさん!自社商品の紹介を交えながら、トークも弾んでいました♪

 

中田喜子さんは キラリDIY女子のWSでは 女子部の鈴木ひろこさんや石川尚子さんとご一緒に、

たくさんのお客様相手に椅子の座面張りWS(あ、ネタばれしちゃった)を開催されていました。

こちらも写真NGでしたので、遠目に応援していましたよ♪

宮野さん☆やまぐっさん☆もくじぃ☆かねうち@大阪さん☆わかちゃん☆のっち☆ひろみちゃん☆寺尾さん☆秋山さん☆

やまぐっさん☆秋山さん☆お久しぶりにお会いできてうれしかったです♪

 

和信ペイントブースの様子と、中田喜子さんのDIYトークに来てくださったお客様☆

しっしー☆りかっぴい☆率いるDIY女子部ツアー御一行様♡も 駆け付けてくれました♪

 

IMG_1105IMG_0236

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2191IMG_7584

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2397しっしー☆りかっぴい☆夢叶さん☆愛莉ちゃん☆

ムーミンちゃん☆makinちゃん☆いーちゃん☆宮路さん☆

吉田さん☆まいちゃん☆ゆじゅさん☆らんじゅ・でしゅさん☆おきちゃん☆

まどちゃん☆ひろみちゃん☆syukuko8さん

ごめんね〜書き忘れてないかな??

 

ツアー御一行のメンバーは 初めまして〜の 名古屋工房のアイドル♡青ちゃんや

大阪工房のバラドル? 田中さんに会いに

八幡ねじさんブースへ♪

 

ちょうど らんじゅさん☆おきちゃん☆まどちゃん☆syukuko8さん☆は

青ちゃんセンセのWSタイムを楽しんでました♪

青ちゃん、すっごいテキパキと仕事をこなしてましたよ〜

思ったとおりの デキるコのイメージ(*^▽^*)

そんな青ちゃんの仕事ぶりに

私もアンケートに真面目に答えて シンプソンメジャーGET!!やったぁ♪

青ちゃん色に染まってしまいそうでした♡

 

 

ツアー御一行様、一部 遅れて 角利産業さんのKAKURIKRAFTブースへ♪ キラリゾーンの入り口で

ピンクの可愛いいブースで とても目立ちました(*^▽^*)

新潟支部の宮島さんが sewcuteさんが縫ってくれたというピンクの可愛いエプロン着て

コッピングソーの実演中♡

宮島さんも『着ると可愛さが増す♡』と このエプロンがお気に入りだそう♪

私も欲しいよぉ〜( ;∀;) 痩せる努力するから 販売してください(*’ω’*)

 

KAKURIKRAFTでは DIYショーで初お披露目のミニルーターも♪

コッピングソーとおソロいの白×ピンクです!小6のまどちゃんも興味津々♪

キレイなお姉さん(宮島さん)が 使い方を優しく教えてくれてます♡

KAKURIの手工具王子達も 実演を頑張ってる宮島さん☆を 優しく見守ってました♪

 

和信ペイントブースでお仕事中の のっちもコッピングソー体験♪ 小さく可愛い花びらを型取って

工芸うるしを塗って 箸置きを作るんだって〜! のっち家では 箸置きがいつの間にか無くなってしまうらしいです・・・

部員のよしみで 宮島さん、いっぱい作らせてくれたかな?よかったね、のっち♪

IMG_5364IMG_0861

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7467

 

大建工業㈱のまいちゃん☆久しぶりに会えたと思ったら、

今は大阪勤務なんだって〜!!

でも、遠距離を感じないほど まいちゃん☆ なつっこいです。

ブースにいったら、ちゃんと仕事してましたよ〜って

あたりまえか☆

舞ちゃん☆和信さんの螺鈿WSにも参加してくれて

ありがとうね♡

大阪工房にも遊びにいったらブログで報告してね♪

 

 

 

そんなこんなで 2日目のツアー終了後、オフ会に突入♪

最後まで 楽しく♪ 可愛く♪ 美しく♪ ね♡

IMG_5224IMG_0372

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【8・31 最終日の 様子♪】

本日最終日 和信ペイントさんブースでは 女子部の宮野さん☆のっち☆ゆじゅさん☆がスタッフとして参加です。

わかちゃんは 半日ボランティアに行かせてもらいました。

和信ペイントさんのブースでは 3日間かけて 板壁にガードラックアクアでアンティーク風塗装の実演をしました。

そういえば、初日のバイヤーズディで 私と小笠原さんで壁塗りしていたら、民主党の枝野幸雄議員が見学されてました。

ただでさえ、いい汗かくのに 緊張で大汗かいちゃいました(;’∀’)

IMG_4066IMG_4428

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガードラックでのアンティーク風塗装の指導をしてくださったのは 和信ペイント瀬川部長☆

アンティーク風塗装の6工程を 丁寧にレクチャーしてくださいました♡

和信化学 小笠原さんも、よくイベントなどで実演されてるそうで、手際よくてサスガ〜です!

女子部にも 入部してくれるって言ってくれたから、いつかまた お会いできるといいな〜♡

和信ペイント緒方さんも応援にかけつけてくれました♪ いつもながら心強いよ〜♡ありがとう(*^▽^*)

 

深澤社長☆はじめ、和信ペイントのスタッフの皆さん、イベントに参加させていただいたおかげで、

沢山 学ぶことが出来ました♡そして、とても楽しかったです♪ 本当にありがとうございました(´▽`*)

IMG_2528IMG_6263

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、最終日も 1日3回のWSが午前中で満員御礼♪

お子様向け『小鳥を見つけてクイズ』ブース内の6羽の小鳥を見つけて名前を正解すると、

『ステンドホビーセット』がもらえるイベントも お子様達に 大人気でした〜♪

sewcuteさんのお子様達も参加してくれてたね♪ sewcuteさん、実はステンドホビー名人ですからね♪

またきっと親子で可愛いもの作りそうだね♡

 

IMG_8319IMG_5614

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3413IMG_6944

 

出展者として参加してた女子部員さんも、

お客様として遊びに来た女子部員さんも、

今年は 本当にアチコチで

沢山の方と交流できて めっちゃ楽しかったです♪

また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【9/1放映 モーニングバード】

そうそう、29日に参加してくださったみなさんに、録画わすれました〜( ;∀;)のメールしたあと、

念のため、録画ボタン押したの。

思い出したときには もう、番組も後半だし、きっと無理だなぁ・・って思ったら、ラッキーなことに

放映はその後で、ちゃんと撮れてましたよ( ;∀;)

今、ブログで 木村潤子さんが写真UPしてくれてあったけど、私も載せておきますね〜♪

羽鳥さん、爆笑してましたね〜(*^^*)

実は、女子部のピノさんも グルーガンで いっぱい映っていたという・・・(笑) ピノさんの場面も載せておきまーす♪

IMG_9277IMG_2740

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2223IMG_3569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3994IMG_7943

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4131IMG_0221