【大阪】 木工雑貨WS報告です!

【大阪】 木工雑貨WS報告です!

【大阪】木工リーダーrinです!

初ワークショップが無事終了しました(*^^)

 

*************************

 

降り続いていた雨もやみ、WSの材料を自転車に積んで出発!

今回はミニラダー・木箱・木のおうちの3点を製作。

WS

 

木材にやすりをかけてから、組み立て作業へ・・・

木箱はボンドで接着してクランプで固定。

SH3I0247

その間にミニラダーを組み立て。

SH3I0250

みなさん、協力しあいながら~♪

 

そしてペイント!

ここからみなさんの個性が光ります☆

SH3I0253SH3I0254 SH3I0252

デザインはシンプルですが、ペイントで一気に雰囲気が変わっていきますね。

さらに、スタンプや古切手を用意していったのですが

みなさんコラージュも楽しんでいただけたようで・・・♪

ますますオリジナリティーあふれる作品へと変わっていきました!

SH3I0259 SH3I0259

 

今回木箱の底板取り付けに使ったエアタッカー。

SH3I0256

打ち込む音がものすごい迫力でちょっと怖かったですね~(+_+)

何回も練習してから、本番にいっていただきました!

SH3I0263

練習台となったサンプルちゃん。

 

無事完成しました!!

SH3I0259 SH3I0260

(ごめんなさい!写真が1枚保存できていませんでした・・・)

みなさん、お疲れさまでした(*^_^*)

SH3I0262

 

WSが終了したとたん、ゴロゴロと雷が!

みなさん、雨は大丈夫でしたか?

急いで自転車をこいでいた私に事件が・・・!

何とタイヤがパンクしちゃいました(+_+)

でも、WS楽しかったからいいか~♪

自転車屋さんへ行ってきます!

rinでした(*^^)