【関東】9/28、29ロハスフェスタに一緒に参加しませんか?

【関東】9/28、29ロハスフェスタに一緒に参加しませんか?

こんにちは。わかちゃん&りかっぴぃですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

9/28、9/29、ロハスフェスタに 女子部で参加することになりました!
今回の機会を使って『女子部のチャリティーイベント』をしたいと思います。
収益は ダイナシティ様が10月、陸前高田に支援活動に行かれる際の
一部資金として寄付させていただく予定です。

そこで!!
2日間、交通費自腹、完全ボランティアで イベントを手伝ってもらえる人を募集します!
(ごめんね、自腹だけど、来たらきっと楽しいよ~♪)

9時半(初日準備8時30分~)~17時(16時半~片づけ)の7時間半なので
2時間半~3時間位の交代制で考えています。
お手伝いできるよ!という方は、できる日程をコメントで教えてください。

◆会場  ←ブースはC09です。なんとメインステージの横!
光が丘公園(練馬区)芝生広場
http://www.lohasfesta.jp/access/

◆参加日程・時間
28日(土)のみ A 8:30~12:00、12:00~14:30、14:30~16:30+片付け
29日(日)のみ D 9:30~12:00、12:00~14:30、14:30~16:30+片付け
両日OK
※参加できる方は参加できる日程を①or②or③で教えてください。

もしできる日程でもダメな時間があれば遠慮なくダメな時間帯も教えてください。

いただいた情報でシフトを組みまーす。空き時間は他のブース、ブラブラ楽しみましょう〜♡
コメント例)① (ただし Aダメ) とか ③(ただしCだめかも〜)など

◆内容
周りで出展するダイナシティ様、角利産業様、
理想科学×サンケイ×DIYプロダクションチームのWSとは被らない内容で
お子さんに参加してもらえるような簡単なWSコーナーにする予定で検討中です。
角利産業さんは近々内容を決めるそうですが、
コッピングソーで型どりしたアルファベットモチーフや
板を三角に切ったものを繋げてガーランド作り(ペイント+スタンプ)など
検討中だそうです。( ̄^ ̄ ;)ウーン

 

※「せっかくスペースがあるのなら」と、もし個人のWSや製作物の販売を
やりたい方がいらっしゃいましたらコメントください。
個人出展の場合は出展料(※要相談)として、売上の??パーセントを
チャリティー活動にご支援いただきたく思います。

聞くところによると、
一昨年は女子部としてウッキーくんやミニ黒板を被災地に届けるなど、
チャリティー活動があったようなのです。
震災から2年以上たった今、「改めて、そういうのも必要なんじゃない?」
というわかちゃんの言葉に、りかっぴぃも大きく頷きました。
物が簡単に買えるありがたさ、家に帰る電車にすぐ乗れる安心が、
ライフラインの復旧につれて「当たり前」になっているのだけど、
「当たり前にあるもの」に気づくこと、それに感謝する気持ちを忘れないように
したい、と思ったことを思い出しました。
また、その「当たり前」を提供されるだけじゃなくて、
外で仕事している人か主婦か、とかいうことに関係なく
私たち自身も「当たり前」を提供する側でもあるんですよね。
そのことを忘れて卑下したり自信なくしたりしがちだけど。
そして、社会や日常生活は「当たり前」を提供しあうと同時に、
自粛とか気兼ねとかせずに美しさや楽しさを追求してもいいってことを。

なので、私はチャリティーの活動を通して、自分も楽しみたいと思います(*´∀`*)

ロハス自体、DIYにとても馴染む考え方ですものね!!

皆さんも、時間がある方、是陽是非一緒に参加しませんか?(^_−)−☆
参加表明、お待ちしておりまするるるる〜m(_ _)m

 

♪♪ で、そもそもロハスフェスタってなんだっけ? ♪♪

☆ロハスフェスタの公式サイトです。
http://www.lohasfesta.jp/index.html

☆万博公園で行われたロハスフェスタのオフィシャルムービー(参考)
下をポチッとしてみてね〜☆

様子がわかって面白いです。気持ちいい時間が過ごせそうです。