ペイントで木目を表現する方法★便利道具紹介

ペイントで木目を表現する方法★便利道具紹介

ムーミンです❤DIYの秋到来ですね(^◇^)

今日は、DIYでも応用できそうな、ペイント技法を紹介します。(ペイントの秋❤)
トールペイントの技法として勉強しました。

IMG_4748

 

 

 

 

 

 

 

【左】コームを使用して、木目を表現。

2012年ホビーショー、DIY女子部のブースでも使用されていました。

BLOG5854

 

 

 

 

 

 

 

 


※2012ホビーショーの記事は→コチラ 

コームで木製の腰壁を表現していますね 
(私、入部したてで、見に行っただけです。
制作はしていません~)

【左から2番目】コームを使用して、ラインを表現。

【左から3番目】羽根を使用して、大理石を表現。


最近、何かと話題の(?)クラッキング仕上げです。
IMG_4745  

 

 

 

 

 

 

上から塗ってひび割れを起こさせる、
こちらのメディウムを使用しました。

こっちは、メディウムの上にペイントすると
上に塗った塗料がひび割れるタイプ。

【右】ろうそくの煤を利用した大理石表現。

 
これは、サランラップを使用して、杢目を表現しました。
IMG_4747.jpg

ペイントの世界、奥深いですよ~ 

すべてトールペイント用のアクリル絵の具を使用しました。