9/30【大阪】マンスリータイル活動、参加者募集 

9/30【大阪】マンスリータイル活動、参加者募集 

  満席になりました。ありがとうございました。

タイルクラフトリーダーいけなが です。 月いちでワークショップを開いている大阪支部の「マンスリータイル活動」。

色んなモザイクタイルを使った雑貨作りを紹介します。

毎月1回(30日)、定期的に開催しますので初心者の方も、ちょっとタイルに慣れた方も、ご自身の都合のいい時の活動でOK! マイペースでタイルを楽しんでくださいね!

・初めての方はフリープレートから始めて下さい。
・次に、雑貨を作りながらタイルに慣れてきたら、ご自分で自由にDIY,リメイクに挑戦しましょう!

今回の「もっとタイル」は300均のワイヤー足付き置き時計のリメイクです。

ポップな感じのとモノトーンのシックな感じの二種類作ってみました。

数字はタイルをカットしています。カットも面白いですよ~(^^)

やってみたい方は出来る範囲でチャレンジして下さい!

カットしたタイルの数字でなく他のタイルや違った素材を入れるのでもOK、自由にデザインして下さいね。

目地は砂の混じった壁材のようなものを使います。

ナチュラルなインテリアとよく合います。

タイル好きさん、わいわい一緒に楽しみましょう~!

◆◆◆◆◆ 9月度 マンスリータイル活動 ◆◆◆◆◆
日     時 9月30日(月) 10:00〜12:30くらいまで
内     容 ①初めてタイル:鍋敷き大 フリープレート作り 
②もっとタイル:フリープレート体験済みの方。100均リメイクの雑貨作りなど、毎回違う物を提案します。
③DIY, 手持ちの物にタイルリメイクご相談
定     員 ①、②、③あわせて6名
参 加 費 ①2000円(講習費+活動費+材料費)
②1300円(講習費+活動費) +材料費(今回のは1000円程度)
③製作もある場合は 1000円(講習費+活動費) 別途 材料費
持 ち 物 エプロン(又は汚れてもいい服装で)、手荒れが気になる方はゴム手袋(フィットするタイプ)、汚れてもいいピンセット(なければお貸しします)、ポケットティッシュ、持ち帰り用袋、①の方のみハサミ
申 込 み 下記コメント欄にて。*必ずログインしてから申し込んで下さいね。①②③のどれで参加かお知らせ下さい。
そ の 他 *定員に達した時、又は25日を締め切りとさせて頂きます。 *③内容によっては別に時間設けます。

こんな物に貼ってみたいー!っていうご希望もお寄せ下さい~☆

☆ご参加予定の方☆

ま~さん

ほりぴーさん

わかばさん

AYUさん

kanさん

れいこさん