福岡から長崎工房へ初めてのWSへの旅ヽ(・o・ )ノ

福岡から長崎工房へ初めてのWSへの旅ヽ(・o・ )ノ

DIY女子部のブログを見て1度は行ってみたいと思っていたと・こ・ろ♡

それは、長崎のほんわりっさん邸です‼

そしてなんと!角利産業さんの“全国行脚長崎編“でおじゃまさせていただくことに!

ステキなお家でクランプ、のこぎり、カンナ、サシガネ、ノミの使い方等の説明を受け

1番感動したのがサシガネの使い方!思わず「おぉー」っと声がでてしまいました∑(゚Д゚)

工具の使い方のお勉強から〜の、本日のメインイベント!ランチタイム‼(違いましたっけ⁈)

これです!これを楽しみにψ(`∇´)ψ

お腹もいっぱいになりみんなでおしゃべりタイム。

ピピ〜!話が尽きませんが工作がはじまりますよ〜‼

さてさて、組継ぎとやらは私たちド素人にできるもんなのかと、不安ながらにギコギコ、トントン、あら〜
なんということでしょう!

ノミが大きくて使えませぬ!皆はノコギリ、サンドペーパーを駆使し、なんとか全員完成することができました!

ハイ!できあがり(^-^)/

あー!すっごく楽しかったです!すっごく美味しかったです!
角利産業さん、ほんわりっさん、ほんわりっさん旦那さんありがとうございました!

福岡は、熱か人が多かけん、いつかきっと、よか工房ばみんなでつくるけんね(^-^)/

あっ、そういえば角利産業さんのノコギリのカバーかわいかった♡