ニス塗り・・・って興味ありますか?

ニス塗り・・・って興味ありますか?

 

こんにちは、和信ペイントの緒方です。

唐突で申し訳ないんですが・・・皆さん、ニス塗りって興味ありますか?

それこそ、ワークショップ企画したら、来てくださる方・・・います?

 

ワシンはニスメーカーなので、工作というより塗装しかご紹介できないんです (>_<)

しかもペンキは一切持っていないんです。木目の見える、透明系の仕上げばっかりなんです。

もしワークショップを企画しても、すでに形ができているものに塗っていくだけになってしまって・・・。

皆さんにとっては物足りないんじゃないかなーと、心配しております。

 

逆に、シロウトには難しいんでしょ、売り物みたいには塗れないんでしょ! という方には、

あえて「そりゃそーですよー」と答えておきます(笑)

だって、初めて塗る人がみんなプロ級の腕前だったら、職人さんがいる意味ないですから。

緒方も入社当時の塗り方はヒドいもんでした・・・そりゃーもー・・・(_ _;)

 

でも、シロウトなりにきれいに仕上げるコツはあります(*^o^*)

しかも結構カンタンなのに、やるとやらないでは大違いなんです。

もし皆さんに興味があるようなら、

そのコツをお伝えする企画を考えてみようかなと思ってるんですが・・・。

・・・いかがでしょ?