長崎支部第8回WS 『ちびいすビギナー講習』報告!

長崎支部第8回WS 『ちびいすビギナー講習』報告!

遅くなりましたが、9月27日(金)は

『ちびいすビギナー講習』に参加してきました(*^_^*)

 

「ビギナー向け」という事ですでに木材がカットと一部組み立て済みの物を組み立てていくと言うWSでした。

 

まずは、ダボ穴を電動ドライバーで空けるところからです。

ドライバーは使った事はあったんですが、ほぼ初心者同然(^_^;)

最初は恐る恐るでしたが、慣れてくるととても楽しい作業でした♪

(インパクトドライバーも使ってみたんですが、私にはうまく使えなく、

普通のドライバーが使いやすかったです)

 

その後、またまた電動ドライバーを使って釘(ビス)で順番に組み立てて

行きました。途中 まともにビスが入ってなく焦ってほんわりっさんにHelp!

隙間があいてしまってて またまたHelp!

出来上がったイスがガタガタしないようにするやり方や失敗した時の対処を教わりながら

何とか組み上げました(^_^;)

 

 

組み立てたらダボ埋め専用のこぎりを使ってのダボ埋め。

これがまたまた楽しかったです!

そして いよいよペイント!

私はまずはオイルステインを塗りました。

午前中はここまで。

 

お昼はお楽しみの『ほんわりっカフェ!?』でランチ♫

相変わらず美味しく、遠慮なく沢山の美味しい手作りパンを頂きました!!

(長崎支部の報告では皆さん憧れ!?のランチの報告も欠かせません!!(*^_^*))

お腹いっぱいになったらいよいよ仕上げのペイント!

塗り残しが無いように塗り塗り♪

それぞれの個性が出て素敵な『ちびいす』が出来上がりました(^^♪

 

 

その後 ほんわりっさんがまたまた手作りのおやつを用意して下さってて

皆さんでおしゃべりをしながら美味しく頂きました♪

 

今回も楽しく学ばせて頂いたwsでした!