納戸の中心で愛を叫ぶ★思い出の収納方法

納戸の中心で愛を叫ぶ★思い出の収納方法

ムーミンです❤

今日のタイトル、カッコよくないですか? ←また、自画自賛(^0_0^)

子ども3人の我が家。(中3男子・中1女子・小5男子)

でも、子ども部屋は2部屋でした。

いよいよ子どもの自我が爆発し(?)現在、
『3畳の納戸を末っ子の子ども部屋に改造計画』進行中です。

ネーミングセンス イマイチ…(^_^;)

とりあえず、納戸から寝室へスチール棚を移動し、
思い出を1つの棚にまとめてみました。

子ども部屋セルフリフォーム★もくじは→コチラ

これ、全部、『思い出』です。

IMG_4904

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出とはっ!!!

①アルバム

 旦那と私が
カワイイ赤ちゃんだったころの写真とか。
昭和に流行った(?) 分厚いタイプ。

子ども曰く、
『何これ?重っ!!!2キロ?』のアルバムです。
 
子どものアルバムは1階の和室にあります。
結構、見るんです。かわいいんです❤(←ただの親バカ)

自分のアルバムは…ねぇ?

『何?このデカイ赤ちゃん!!!…私か…』

って、なるだけですから。

②子どもの作品

子ども3人の作品がたくさん。

保育園からのお絵かきとか。
だって、芸術が爆発しているんです。
本当に上手なんです。
天才?(←ただの親バカ)  

③ラブレター

お姉ちゃんが私に毎日くれた、
『ママ大好き』というお手紙。

かわいい靴箱5箱分です 

最近くれないわ~
さびしいわ~

とりあえず、卒業アルバムは
各子ども部屋に移動するとして~


アルバム、どうしよう?
子どもとおなじ、
無印のアルバムに差し替えとか?


作品、どうしよう?
1年につき10枚選んで、
他は写真撮影して処分とか?

自分の作品は平気でポイポイ処分できるのですが~

子どもの作品は、子どもの時しか描けないじゃないですかっ 


ラブレター、どうしよう?
便箋が可愛かったりするんですよ~

どうしよう~?どうしよう~?

そんなわけで❤
みなさんは、思い出をどのように整理収納していますか?

本気で困っているので、至急(?)誰か教えてください~(^◇^)