3層のダンボールでチョークボード

3層のダンボールでチョークボード

初めまして!初書き込みの山上(ヤマガミ)です。

3層の強いダンボール「トリプルウォール」に、

塗ると黒板になる塗料を塗って、”ダンボールチョークボード”を作ってみました 🙂

 

様々な厚みのダンボールで試してみましたが、

2層~3層が一番安定感がありました。

普通のダンボールよりも、厚くて強いので、

強く描いても、凹んだりせず大丈夫でした~☆

(チョークが折れるくらい強く試しに書いてみました 笑)

また、木の物よりも軽いので、持ち運びもラクちんです。

 

この案で、今後色々広げてみようと思っております*

もっと他に、こんな風にしてみたら?こんなのは??

などなどございましたら、教えて下さいませ~