タイルへの挑戦その3〜解決編〜

タイルへの挑戦その3〜解決編〜

皆様こんにちは!さくさくです(*´ω`*)

最近はdiyと共に家具選びも進行して結構ぐるぐるしています。
楽しい!楽しいのですが忙しい!
体が分裂しないかと考えてしまいました。

家具選びのために福岡をぐるぐるしているのですが

まず、IKEAに行き
大川市の木工祭りにも足を運びました。

まあ本当に福岡横断した気分です(;-ω-)a゙

木工祭りは建具作り体験なんかもやっていて興味深かったです。
毎年春と秋に開催しているそうなのでまた行きたいと思います。

さてはて、本題です。

前回の「喰切ジョニー実は切れなかった偏」
その後、悩みましたーーーー!!柱|皿 ̄)q
何が駄目なのよ!あんたなんかもう嫌いよ!
なんてジョニーに言って一人むなしさも感じました。

あーもう何かの名にかけたい。
バーロー謎を全て解きたい。

あーららこーららーと半ばやけになっておりましたが
とりあえず。コメントを読んで癒されようとしまして
十分癒されてなにやらアドバイスもあり

K子さんの「線を引きパキっと」をまず調べました。
確かにぱきっとなっています。パキっとなるかーと思いとりあえず
タイルを手に持ち

「タイルをパキッ〜♪」って今なるわけないわなこんな厚くて小さいタイル〜
どんだけ握力で割ろうとしてんの私〜ヽ(´A`)ノ


とか思いました。

 

 

・・・・・ん?

今何思った?

「タイルをパキッ〜♪」ってなるわけないわなこんな厚くて小さいタイル〜

なるわけないわなこんな厚くて小さいタイル〜

こんな厚くて小さいタイル〜

(  ゚  A  ゚  ) ! !

いけながさんのコメントを見直しました。

『タイルって本当に種類が多くて手にしてみないと気付かないことだらけ。硬さもタイルによって違います。』

タイルは種類が多くて硬さも違うのです!!
ナイスです!すばらしい!女子部最強!

糸口が見つかった私は買ったタイルの種類をまず調べました。

・・・・でました。

磁器質タイルです。

・・・名前からして硬そうなやっちゃ。

ついでにこんなのも見つけてしまいました。

challengetile3-1

そら切れないわ(;´Д`)y─┛~~

私はジョニーを酷使していたようです。
壊れなくて本当によかった。

材質と道具が全くあわなかった。

 

これが今回タイルの切れない原因でした。
ちなみにジョニーの名誉のために解体で出た
タイルを割ってみたら。

ばりんばりん割れました。

ええそらもう力なんて入れないで
ジョニーは喰いまくっていました。
握力いりません。

タイルは色々な種類があり硬さも違う。
タイルの硬さにより切る道具が違う。

タイルを買うときは性質を調べ切る道具を選ばなければならない。

今回学んだ事です。
皆さんのdiyタイル編に生かしてもらえればと思います。
以上。解決編。終わり!!

ああー。よかった(;´д`)ゞ