おまたせしました!溶接WS報告★

おまたせしました!溶接WS報告★

秋晴れの鎌倉西口。みんなでランチの後、いざFe★NEEDSへ!
DIY女子の心をくすぐるおしゃれな町並みが続きます。

着きました♥

しみずみき 335

入口のオブジェ

しみずみき 336

アイアンギター

しみずみき 340

中に入るとすてきな作品達が

しみずみき 351

マキタ製の現場用ラジオ。初めて見ました!

中に入るとワイルドな金物達

ワイルドな金物達

しみずみき 331

テンション最高に上がってきました!

しみずみき 333

まずは鉄板に下書きを。

しみずみき 332

これを火花で切っていきます。浅田さんがぐいぐいリードしてくださいます。これはゆっこさんの手ですヨ。

しみずみき 344

カットしたら、ペンチでバリ取り。

2003_0101_000000-P1010088

その後、ヒールのあるブーツ姿で,軽快にグラインダーでバリ取りしてくださった市川さん。かっこいい~!
市川さんもdiy女子部メンバーですって。憧れます♥

2003_0101_000000-P1010090

トンボの羽をたたいて、味を出します。

しみずみき 361

いよいよ溶接!この鉄仮面、めちゃめちゃ重いんです!気を抜くと火花に突っ込みそうです。
かなりワイルドに見えますが、実はワイルドなのは浅田さんだけで、9割方誘導していただいてます。

しみずみき 347

できたのがこれです!厚めの鉄板を使ってます。塗装するので、この時点ではまだとまっていません。
今、ミッチャクロンとニッペカラー錆止めスプレーのブラックでアイアンを、ワトコのミディアムウォルナットとワシンの水性外部用ニス透明クリアで古材を塗装中です。

 

皆さんの作品です。

DSC_0262

こちらはゆっこさんの作品です。しなやかなラインと表情豊かな葉が素敵です。

DSC_0261

こちらはrukaさんの作品です。アクセサリーをかけておける素敵なオブジェ。
お名前の部分は置物になっていて、移動できます。ごめんなさい、バックを整えた写真があったら是非upしてください。

しみずみき 356

こちらはゆじゅさんの作品です。繊細な薔薇。葉脈まで丁寧な職人技です。

DSC_0263

こちらはginkoさんの大作です。15文字もあります。大きい文字はたたいて味を出してあります。影がまた素敵です。
すみません、バックを整えて撮った写真があったら、是非upをお願いします。

 

溶接体験、本っ当に楽しかった☀
Fe★NEEDSの浅田さん、市川さん、大きい心で受け止めてくださって、ありがとうございました♥
また是非お会いしたいです。次回もまたよろしくお願いします。