プロクソン・ミニルーターWSに参加してきました!

プロクソン・ミニルーターWSに参加してきました!

10/28(月)練馬KAKURI工房にて、プロクソン ミニルーター&ソウイングマシーンWSが開催されました!

私は、本日はミニルーターWSのみの参加でした。

いつかソウイングマシーンにも挑戦したいな・・・と思っています。

今回はミニルーターWSの報告をさせていただきます

DSC00565

 

 

パッケージも、本体も女子部仕様となっております♡

キラキラ感があふれています!

ワクワクします!

DSC00543

まずは、使い方を、キソパワーツールの方(すみません・・・お名前忘れてしまいました・・・)から

お話いただいて・・・

あとはひたすらルーターで削る・けずる・ケズル・・・

そうです、みな無言でけずりまくりです(笑)

練習用に一つコップをいただいて、

ビットの違いを確認します。

う~んこのあと、このコップはどうしようかな~(笑)

ダイヤモンドビットは深く、白い色が濃くなります。

(でしたよね?)

緑色のグリーンカーボンビットは、少々薄目につきます。

ダイヤモンドは少々滑りやすくて・・・私は、グリーンカーボンの方が扱いやすかったです!

そして、練習後、とうとうペアグラスに!

皆さんの作品です!

うまく撮れていなくてごめんなさいm(__)m

 

 

 ↑せよちゃんです!ほんとに器用です!素敵~♡

 

 

↑ゆっこさんです!さすが!細い曲線が美しい~♡

 ↑らんじゅさん!ご主人様のリクエストでガンダムに出てくる紋章&堕天使の羽!ペアグラスです♡

↑いーちゃん、曲線きれいに出ています♡皆さん器用だな~

 

↑そしてこちらはohanaさん♡曲線きれいですね~♡

 

↑sonokoさん、さすが!仕事も早い!濃淡があります!すごいっ!

 

↑宮路さん!バラの模様がキレイです!私もバラやってみよう!

 

 ↑りかっぴぃさん!線の曲がり具合、色の濃さ、絶妙です!

↑きむらです。ダイヤモンドビットで描いた線、ゴツゴツしちゃいました!

ペアだけど、二つに自分の名入りです♡

 

 

↑ミーさんです!ミーさんだけに「ミー」です!「ムーミン」です!

英字がまたいい感じでした!

おまけ♡

女子部仕様のミニルーターは、

速度調節が付いていて、遅くするとプラなど摩擦熱に弱いものにも使えるそうです!

早速・・・ボールペンに!

 

塗装がうまい具合にはがれて、名前が入りました!

なんだか色々使えそうですね!ミニルーター!

すっかりとりこになってしまいました♡

らんじゅさん、いーちゃん、取りまとめありがとうございました!

とっても楽しく、ストレス発散できました!

キソパワーツールのかたもご準備等、お世話になりましてありがとうございました!