大阪工房開放にてマルチエボ使いまくり~♪

大阪工房開放にてマルチエボ使いまくり~♪

さて、このお話はこちらのブログにアップするので正解なのか?

さぐりさぐり、ドキドキしながら報告です。

(違ったらごめんなさ~い!)

 

11月の大阪工房開放に行ってきました(*^_^*)

 

市販のこちらの木工製品をまねっこして作りたい!

というのが、本日の目標です。

20131105a

 

一日かけて、3つでけた~(*^^)v

20131105b

 

人生初丸鋸、人生初ハンマードリル、人生数回目のトリマーと、

おっかなびっくりな作業が続きましたが、何とか形になりました。

 

工房管理人の田中さん、こんな初心者でも使えるように

丁寧にご指導くださってありがとうございます!(*^_^*)

かねうちさん、構想段階から相談に乗ってくださって、

ありがとうございました(^O^)

 

ブラデカさんのマルチエボって、何でもできて、すげ~!

電動工具を勉強したいなと思っていたので、

いろいろ試せて楽しかった♪

 

さて、ところでこちらの物体は何に使うかというと、

20131105c

ステンドグラスのパネルランプのランプ台です。

 

丸のこで切った溝にステンドグラスパネルを入れて、

穴にクリップソケットを装着して…

裏から見るとこのようになっています。

20131105d

 

持っていった材料の厚みが足りなかったので、

工房の端材を使わせていただきました。

木工初心者の私の腕+端材でここまで立派にできて大満足です♪

 

また日程が合えば工房開放に行って腕を磨きたいな。