sewcuteなアドベントカレンダーを作ってきました♥HC白井店

sewcuteなアドベントカレンダーを作ってきました♥HC白井店

ブログupご無沙汰しています〜わかちゃんです(*^▽^*)

11月17日(日)ホーマック白井店WSは、sewcuteこと南 愛ちゃんの あのCOTTON TIMEの表紙を飾った

可愛いアドベントカレンダー作りでした♬

去年見たときに可愛いなぁ〜♥♥♥と ひそかに憧れていたので、WSにしてくれて嬉しかったです( *´艸`)

IMG_4956

 

愛ちゃん先生の見本でーす♥

見ててほっこり気分になりますよ♥

 

 

 

【参加メンバー】 南 愛ちゃん先生&アシスタントSORAくん★、白井に近いから〜からのハンドルネーム しろたん&たっくん(実は黒木さん)、

emicさん&末っ子あいちゃん←今回はWあいちゃんだね♡、ご実家が近いginkoさん、自称?幽霊部員(^u^)今回がWS初参加のひろちゃn、そして私で〜す!

 

最初、写真撮り忘れちゃったんだけど、時間がかからないようにと愛ちゃん先生が ナント!カレンダーの枠と格子の相欠き継ぎ部分を自宅で

下準備してきてくれたおかげで、枠の塗装から始めることができました。

用意してくれたバタミペ(あやまつさん語録より)、5色、

5人それぞれ違う色をチョイスして塗りま〜す♬

IMG_7810 IMG_8635 IMG_5891 IMG_7938

SORAっちは何かを試作中です♬

トンカチを日常に使ってるから

ママ先生に聞かなくても自由にやってるのがすごいね☆

 

 

 

ランチ休憩のあと、ペンキが乾いたのを確認してから組立します。

相欠き継ぎがきつい場合、無理やりはめ込むと材が割れたりするので(割った人→私(^^;))、今回使用したはファルカタ材はカッターでも

切れるので皆、調整しながら組立ました。( ..)φメモメモ

 

この後は布BOX作りです!!

愛ちゃん先生が 可愛いクリスマスの布を持ってきてくれたので好きな布柄を選びます★ 赤・緑・白見てるだけで一気にクリスマス気分が高まるね〜♬

ginkoさんと私は 布・持参で♬

ginkoさんはスウェーデン?でしたっけ、素敵な布いーっぱいで、布見本を作るそう、いつもおしゃれなことするね☆

私は10年ちょっと分、思い出布のはぎれ、選んで持参。懐かしいのも引っ張りだしました(^u^)

IMG_8226 IMG_6903 IMG_6532 IMG_6513 IMG_3296 IMG_3936 IMG_6289 IMG_1529 IMG_0279 IMG_8322

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工作用紙で箱25個→型紙に合わせて25枚布カット→25個の箱に布貼り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で時間になってしまったので、続きは自宅で〜♬  可愛い宿題、12月までに頑張りましょう♡

皆、お疲れさまでした(*^▽^*)

愛ちゃん先生、素敵な作品をWSの題材にしてくれて、本当にありがとうございました♥♥♥

 

IMG_7910

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、WS翌日の月曜日、続きを自宅で作りました。

残ったBOX布貼りと、1〜24の文字を皮で切り抜き、やった〜完成☆

じゃーん!なんと、1階廊下にあるニッチに ほぼピタリサイズ(´艸`*)

ほんとうはリビングに置きたいけれど、WSやイベント外出続き、部屋が荒れ放題なので、ここに居てね♪

IMG_1726 IMG_0612

 

 

 

 

 

自宅宿題は 休み休み3時間以上かかりました。

SEWCUTEな世界は1日にしてならず、

手間と愛情をかけて、可愛い作品達を作っているんだね〜!

すごいな〜愛ちゃん♬

 

 

布BOX見て 娘が

「わぁ〜どれも懐かしいのばっかり!!」と。

1歳ころから 小学校高学年まで、いろんなグッズを作ったハギレばかりなので、

覚えてくれてるのも嬉しかったです(*ノωノ)

 

作り方、覚えたので、いつか色見本BOX作りたいなぁ〜♡