バックアップ材でクリスマス飾り

バックアップ材でクリスマス飾り

モノヅクリ大好きなミヤノです。

バックアップ材ってご存知ですか?

発砲スチロールの長〜いもの、どうやら塗装に使う物らしいです。

KIMG0646

 

これいろいろ使えそう♪

 

先日クリスマス飾りの ワークショップをするときに土台として使用しました。

1384003949868

 

ハート型リースの元。

接着はグルーガン。

 

でき上がった作品はこんな感じ(^^)

ステッキ。形を作る為に、まっすぐな方には竹串を、曲がったところにはワイヤーを入れてあります。

毛糸やフェルトでふわふわリース。ハートには見えないけど、ま、気にしない奉方向で(^^)

 

DSC07613

 

こっちのもっとふわふわリースは、キルト芯を巻き付けて、台所のストッキングタイプの排水溝ネットをざくざく切って貼付けています(-^^-)

薄くってチュールみたいになるけど、いっぱい使ってもお財布に優しい素材♪

雑貨屋さんのおしゃれなリースもいいけど、世界に一つだけの手作りリース。ぜひ作ってみてね。