洗面所リフォーム続きます

洗面所リフォーム続きます

こんにちは。

今日、この冬初めて雪が積もりました! 年の瀬って感じですね~。

外での作業ができなくなる前に進めてしまわなければ!と若干焦り気味の今日この頃です。

さて。

洗濯機上のカウンターのタイル貼りました。

IMG_3838[1]目地材はビニール袋でモミモミ。

IMG_3794[1]うにゅ~。

IMG_3828[1]伸ばし伸ばし。

IMG_3830[1]やりにくいところは指で(笑)。ゴム手袋くらいせんかーい!とパパに怒られ・・・。敏感肌なもんで。ははは。

IMG_3827[1]半分乾いたところでふき取って、乾燥。完成~!!

ところどころにガラスタイルを入れました。余ってたから(笑)。

今回使ったタイルは、安いと思って買ったら裏にネットがついてなくて・・・。表に茶紙?がついてました。濡らしたら簡単にはがれたので、くっついたまままずは接着して、乾いたところを濡れ雑巾で」しめらせて、ぺろぺろぺろ~んと剥がしました。本当はどうやるんだかわかりませんが(^^;

 

次。洗面カウンター側の壁、先日上半分だけ壁紙を貼りましたが、今週は下半分。腰壁(風)にすることにして、まずはベニヤをカット・塗装して、ボンドで壁に貼り付けました。

そして、隙間を埋めます。

IMG_3831[1] マスキングして、

IMG_3832[1]コーキングの要領で、うにゅ~。

IMG_3833[1]指でなぞって(今度は手袋した。けどデカい笑)、

IMG_3834[1]マスキング剥がす。うひょ~!コレ気持ちいい~!!

あれ?色が全然違うじゃないかっ!! けど、まーいっか(テキトー)。

まだ完成してないので、全景はまた今度アップしますね(*^^*)

 

それから、ワゴンができました。

IMG_3835[1] なんじゃこの重厚なモノはっ!?(-o-;;)昭和の箪笥みたいだな、というパパのリアクションでした。

余った壁紙を、側面に貼りました。まだ鋲だけ打ち終わってません。買に行かねば~。

IMG_3836[1]引出の内貼りにも。壁に張るより大変だった・・・。

IMG_3837[1]1番上だけ、こう開きます。ここは私のメイク道具専用!!

今週作ったものはここまで!

 

そしてそして・・・。

夏に作ったアーチ型ドアの取り付けを開始しました!!現在は既存の枠の内側にアーチ壁を作成中。

今週末、ドア付けるぞ~!!!

というわけで、お楽しみは続きます♡