12/5モルタルワークショップ参加報告

12/5モルタルワークショップ参加報告

あけましておめでとうございます。

いちえもんと申します。

今頃ですが、参加報告します。年が変わる前に書きたかったのですが、すみません。

12/5の関東WSは、午前午後の二本立てでした。

午前:モルタル砥ぎ出しアクセサリーWS

左官リーダーのmarumoさんが用意してくださったモルタルのパーツをやすりがけして(=研ぎ出し)

思い思いの形につなげてネックレスやストラップなどのアクセサリーを作りました。

 

午後:モルタルメモ立て マーブリングWS

同じくmarumoさん作のモルタルメモ立てを、マーブリング用の塗料で色づけしました。

思いがけない模様になって楽しかったです。

余った時間で、はがきやシールなどのマーブリングを楽しみました。

 

これまで身近に感じていなかったモルタルですが、

その独特の風合いにすっかり魅了されてしまった一日でした。