羽子板つくったよ♪

羽子板つくったよ♪

かねうち@大阪です♪
あけましておめでとうございます! 
今年も楽しくDIY!
よろしくお願いします〜

さて、松の内が終わらないうちにアップしとこ・・・笑

ということで、今年の干支の羽子板でーす。

娘とガチで羽根つきでもしよっか、と思って売場見たら、
観賞用のゴッテゴテのか、ちゃちいのしかなかったので思わず

「作ったろ」。

ラッキーなことに家に端材があったので適当にライン引いてサクッと切り抜き
IMG_1269・・・できませんでした!

ああ、こないだプロクソンさんのソウイングマシンのワークショップがあったばかりだったのに・・・迷わず買っておけば良かった・・・
手引きの糸ノコでギコギコやってペーパーかけて切り抜き。
IMG_1279

あとは、馬の絵を印刷してカッターで抜き、
ホワイトの水性ペンキを塗った板に、
仮貼りスプレーボンドで接着。

スポンジにブルーのペンキを取って抜いた場所にポンポン、
あらかた乾いたら紙をはがして、コーナーに飾り模様描いて終了〜

IMG_1283

・・・何をそんなに急いでるの?って、
コレやったのが帰省前日の夜だったからデス!(鼻息)
ホントはもう1個つくって、帰省先で優雅に羽根つき、
の予定だったんだけど...笑

残ったもう一個は無垢のまま。
水性工芸うるしを使おうと思っとります。
早く作んなきゃ〜