長崎支部☆作ったよ報告♪  ~ほんわりっさんがCOMOに!!~

長崎支部☆作ったよ報告♪  ~ほんわりっさんがCOMOに!!~

IMG_4834[1]comoにほんわりっさんが登場されている!とお聞きし、書店へ!

みつけました! わぁぁぁ(*゚▽゚*)  ほんわりっさん発見!!

作品の作り方も載せておられたので私も作りたい衝動にかられ

さっそく作り始めました♪

んー。   一週間かかっちゃいました?

子供が寝た後や日曜のほんの一時間くらいというようにちょこちょことやったので

時間がかかってしまいましした、、 

 

作り始めてつまずいたときはほんわりっさんにお尋ねしたら

とても丁寧にわかりやすく教えてくださいましたo(^∇^)o

なんとか苦戦しながらも2個目はコツをつかんだのか1個目より早くできました!!

 

丸い棒をカットするときに 私の癖・・  斜めに切っちゃって

それがショックで 放心状態で丸一日 やる気を失くしてしまいましたTT;

、、が!! 気を取り直して再開♪ 

斜めに切ったのをどうにか補おうとしていたところに見事に斜めに切れている板!  

そのうすっぺらいところを 半月のようにカットしてピッタリフィットしました!

IMG_4792IMG_4793 

 お姉ちゃんは刃物をしたいしたい!でも見ているこっちがこわいこわい!

IMG_4736[1]

 次の日は色塗り♪ 

4才ちゃんもやりたいやりたい!!で塗り塗り♪

IMG_4726

真剣に飽きずにやっていたので途中で私は家事を。

しばらくたってどうなったか見に行くと 結局いつの間にやら

飽きて放置されていましたTT;

家にもマステが少なく購入してきました*^^*どんどん増やすの楽しみ♪

「色塗りしてくれたとよ♪」と言いながら早く完成も見たいしで

ワクワクしながらマステと棒をセット!!

IMG_4797かわいいー♪ (ひとつマスキングテープでないのもありますが・・)

まったくの未完成でも自分でやったということがうれしくて感激^^

 

また次の日、一人時間に塗り塗り♪

IMG_4805

性格があらわれます。。 テープを切るアイテムのところが汚い・・

とにかく早く完成を見たいので色塗り前にこのテープを切るアイテムを

くっつけちゃえ!と思ってしまったのです。

釘打っちゃおう!! とカナヅチくーん!!

ない! ないない! そうだった。。 

ほんわりっさん宅へ忘れたのだった・・

子供のおもちゃのカナヅチちゃんがあったのでそれで打ちました。。

 

なんとかひとつ打ちつけましたがおもちゃのカナヅチちゃんに申し訳ない気持で打つけていたので、

とてもじゃないけど2個目からは打てませんでしたTT;

なので真ん中のみ打ちつけてそのほかは浮いています。

 

どちらにしても最初に打ちつけたのはやはり間違いでした。

塗装がついて汚いし・・  

この日はまたこれで終了。

次の日起きたら乾いているのが楽しみで就寝!

 

乾いたー!! やったー!!

・・・。     l|l _|| l|l

IMG_4811よくやります。。 やったことがあるのに今回は今までで一番ひどいですTT;

箱のほうは背面だしっ! と目をつむっちゃいました。

棒もセットしたら見えないし・・  と 開き直って☆  

 

IMG_4816無事に完成しましたーーー(*^ー゚)v

今回の失敗を活かしもう一度作ってみたいです(。ゝ∀・)

 

ご指導くださったほんわりっさん☆ありがとうございましたー(*^^)/!!

つくっている間、家族に一緒に手伝ってくれたりイイねをいってくれたり☆

 物づくりができて改めて感謝感激です☆

  

あと、comoではほんわりっさんのお写真や

作品ばかりに気を取られ 気付くのが遅くなったのですが><!

金賞を取られていました(*’‘)/゚・:*

おめでとうございます(^0^)/☆すごいです!!

 

次はほんわりっさん何をつくられるのかな♪ 楽しみです(*゚▽゚*)