いーちゃん凱旋ワークショップ in 大阪工房レポ♡

いーちゃん凱旋ワークショップ in 大阪工房レポ♡

こんにちわ、かねうち@大阪です。
去る2/5、関東エリアの いーちゃんが 大阪工房でワークショップを開いてくれました!
ベイベー連れて実家に帰省されるタイミングで計画してくださったとか。
なかなか遠方の部員さんのワークショップに参加するチャンスはないので、とっても楽しかったデス♡

今回は、フレームづくりのワークショップ。
大きなスーツケースにたくさん見本や道具をつめこんできてくれた いーちゃんは、フレームのタイプの説明から、上手につくるための道具の選び方など、前フリも充分♪

IMG_1724

みんなそれぞれ、好みのサイズを想定してきていたので、ひとりひとり、アドバイスしてもらいながら作りました〜
パーツ固定のための方法や、つき合わせのズレ補正の仕方など、いろいろ試せてとっても勉強になるひとときでしたよ♪

IMG_1730

ま〜さんの、がっつりフル装着のフレーム、
みっちゃんさんの、ビッグサイズのフレーム、
ぴんきーままさんの、超ゴージャスペイントのフレーム、
アタクシの、シンプルホワイトフレーム、

みんな頑張って作りました〜〜♪

が!

この日はアタシが体調絶不調!だったので、あまり写真とれてませ〜〜ん(号泣

とっても個性的なフレームができていましたので、
いーちゃん、写真アップしてぇ〜〜〜!!!
みんなも部屋での収まりなんかも見せてぇ〜〜〜!!!!

・・・よろしくお願いします<(_ _)>

この日はアフターも充実していて、
管理人の田中さんも交えて、
【田中さんの手料理をいただきながら!】
終電ギリギリまでオバカトークで盛り上がりました〜
・・・きっとアタシの風邪がなかなか直らなかったのは
あの毒気のせいだわ(爆

いーちゃん、また実家に帰省のときは、大阪工房に遊びに来てね!