タイルプレートWSを開催しました

タイルプレートWSを開催しました

メインブログに記事を書くのが久しぶりなので、たまには自分でレポートをすることにしたmarumoです(笑)

 

昨日は練馬KAKURI工房にてタイルプレートのWSを開催しました。
コンパネで制作した木枠3種類に、タイルを貼るWSです。

使用するタイルは10ミリのモザイク、15ミリのモザイク、外壁タイル、内装用タイルなど様々。
その中で、木枠内にパズルのように好きなものを貼っていきます。
様々なタイルから、どのように貼るかが今回のWSの楽しいところ♪

ちなみに貼り作業にはホームセンターで売っている「SU」のボンドを使用しました!
目地材も今回はホームセンターで購入したものです。

 

P2183370

 

 

 

 

 

こんな感じで作業中・・・

 

 

 

tileWS OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが皆さんの作品です♪
同じものがない、様々なプレートができました!
小さいのはコースター、中くらいは鍋敷き、大きいのは…土鍋用??
プレートの使い道イメージはこんな感じですが、どれも素敵なので飾りプレートとしてもOKでは??

 

 

 

WS集合写真
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!

まだまだこのタイル用木枠をたくさん作ったので、今度はクラッシュタイルでもWSしようかと思います(^^)/