吊るし飾り

吊るし飾り

こんにちは。クラフト、モノヅクリ大好きの宮野です。

もうすぐひな祭り。

↓naruちゃんのようなカワイイおひな様の横に手作りの吊るし飾りはいかがですか?

和布を使って本格的にするのも良いけど、フェルトを使ったらお子様と一緒に遊びながらできちゃいます。

用意するのはこれだけ。

上の丸いのはエコクラフト。丸くして接着しています。

ワイヤーは引っ掛け用。

 

同じ図柄を作って、凧糸を挟み、輪っかにぶら下げます。

和柄で本格的なのも良いけど、お子さんの好きなものをいっぱい作ったり、♡をいっぱい作ったり、フェルトなので自由度が高くカンタンに作れますよ〜(^^)

小さい頃からいろいろな色を見ておくことは、知育発達にとても重要だという話を聞いたことがあります。作ってみてくださいね〜。