【名古屋】手作り取手で革バックを作ろう☆WSに参加しました♪

【名古屋】手作り取手で革バックを作ろう☆WSに参加しました♪

遅くなりましたが、革バック作りしてきました〜(◎´∀`◎)

 

ミニチュアブーツに続き革のWSは二度目だし、コッピングソーもキッチンペーパーホルダーに続いて二度目だしなんとかなると思って完全に舐めてましたが、どうやら私裁縫がとっても苦手のようです(*_*)

 

思えば家庭科の授業以来まともにした記憶がないです・・・。

 

そんな訳で、コッピングソーの順番待ちの間にポケットの手縫いをしていたのですが、

コッピングソーが空いても終わらず後回しにしてみたり。

 

鞄を縫い合わせようとミシンを使ってみようと思えば布を押さえ忘れるという初歩的なミスをして糸をぐちゃぐちゃに絡ませてしまったり。

(その後諦めて福田さんに縫ってもらっちゃいました(+o+))

 

そんな感じで助けてもらいながらも無事に完成しました♪

 

IMG_1979[1]

写真すっかり撮り忘れていたので、はるかぜさんが帰ってしまった後ですみません(>_<)

 

みなさん取っ手もすごくこだわってきれいに磨いたり塗装したり、凝ってましたー♡

私は手縫いに疲れてサンダーも塗装も適当だったので、みなさんの取っ手見て焦っちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

しかし鋲を打つのだけはみなさんが中々貫通させられず苦戦している中、唯一得意なことが発覚しました(*^_^*)

不器用ですが力だけは人一倍あるようです(笑)

 

福田さん、今回も色々とありがとうございました☆

福田さんの大事なミシンをちゃんと使いこなせるよう、実家で裁縫修行したいと思います!!