100均の木製ティシュボックス専用棚をDIY!

100均の木製ティシュボックス専用棚をDIY!

 

ムーミンです❤
子どもって、
どうして寝ながら鼻血を出すのかしら? 

子どもって、
どうして寝る時に鼻をかんで、
布団の下にティッシュを隠すのかしら?

 

…うちだけ?
そんな子どもの習性に寄り添うDIYをしてみました!

だって、主婦ですもの~

ベッドサイドにティッシュボックスが置ける棚をDIYしました 

IMG_5367

…というか、子どもにDIYしてもらいました。
IMG_5355 

本当は、ペイントしたりしたかったのですが、
『塗らない。』と言われました。

超シンプル~ 

 

 

この木製ティッシュボックス、セリアで購入したんです!

ついでに、横の茶色いゴミ箱も、セリアで購入したんです!
 
100均セレブですから~ 

この棚の形、どこかで見覚えありませんか?

実は『はじめての電動工具講座』のかんたんシェルフの変形なんですよ 
縺九s縺溘s繧キ繧ァ繝ォ繝廟convert_20140304210405 

 

 

 

 

サイズを変更して、2×4材の脚を付けました。
 
ポスト型シェルフです。

横のベッドの柱にネジで固定しました。
IMG_5363 

脚があるので、布団を敷いても棚が布団に埋まりません。

棚ができたら、
セリアのティッシュボックスをスポっと入れるだけ~ 

棚は、1×4材を使用したのですが、
セリアのティッシュボックスの奥行きとピッタリなんです!

ラクできるところは、ラクします!!!

だって、主婦ですもの~ 

これで、いつ鼻血が出ても安心です。花粉症だって、ドンと来い!!!
IMG_5366 

ヘッドボードも付けたいな~と思いつつ、
時間だけが流れていきます…