三栄水栓製作所㈱@東京 勉強会報告

三栄水栓製作所㈱@東京 勉強会報告

13日は東京でも水栓勉強会

DIY女子部WSが初参加、、な方も含めて14名でお邪魔しました

 

水栓は毎日使うもの

しくみを知っているだけで、トラブルがあった時の安心感が違います

 

***

器具や、工具の説明とともに実践

水栓女子にはおなじみのデモ機登場

どどーん!
20140313 (32)

細かな説明や手順は過去の記事にお任せ。

 

2012/10/17
東京開催『三栄水栓製作所』wsに行ってきました♫

2014/01/18
☆驚きのエステシャワーも! 水栓女子WS

まとめ記事
「水栓女子養成講座」

 

私の琴線に触れたコネタ(?)を紹介します

 

隙間調整役のシールテープを巻くのにも悪戦苦闘
20140313 (12)
コツは、引っ張りながら巻くこと。

『このシールテープ何かに使えるんじゃないか、、、』と考えてしまう、私のDIY脳。

 

いもねじ
20140313 (33)
名前、見た目、言うことなしに萌えます、可愛い

 

健気に頑張ってるケレップ
20140313 (4)
この子のお陰で水漏れしなくて済んでるのね!!

 

***

三栄水栓製作所㈱さんは

売り場の見易さ、楽しさ、にもこだわってるようなので、今度チェックしてみます

 

1、ピトグラム(絵文字)で分り易く

2、オルセー美術館からヒントを得たというサイン(案内表示)

3、身近にパッケージなどにあるQRコードを読み込むと
その場で見られる動画

 

感想

水栓は部品の組み合わせで出来ているんだなー

しくみ、構造が分れば難しいことは無いみたい、と実感。

 

何方かが 『知ってるのとやってみるのでは大違い』と呟いてましたが

本当にそうですね!

 

実は、私2012年の勉強会にも参加していて水栓講座は今回が二回目

前回は『へー、なるほどー』だったのが

今回は専門用語に慣れたせいか、より理解が深まりました、、、

これからWSや勉強会は2回以上は参加したいとも思いましたYO!

 

最後は恒例の三栄さんの“スリー”ピースで記念撮影
20140313 (35)

三栄水栓製作所㈱ 手塚さん、原島さん

分りやすくて濃厚な勉強会をありがとうございました!!